鉄板焼・ホルモン焼 なす 大阪・福島  豚ホルモンが旨い!!

最近、新しくオープンしたお店に行ってきました。

2009_12040075.jpg

大阪・福島にあります「鉄板焼・ホルモン焼 なす」さん。
最初、店名を聞いた時になぜ「なす」なんや?
と思ったら、ご店主のお名前だそうな。

こちらのお店。
前に行った事がある、大正の忠岡商店さんで働いておられた方が
独立してお店を出されました。

忠岡商店さんの訪問記事
http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-809.html

お店は、阪神福島駅、JR東西線新福島駅近く。
大阪環状線福島駅からも3,4分とアクセスが良いです。
朝日放送のある、蛍町からも近く。

この宴の幹事は、たこやきくん。いつもありがとうございます。
美味いもんグルメ日記
http://takoyakikun1.blog123.fc2.com/
今回のメンバーはブロガーさんばかり。
料理が出るごとにカメラを持ち構えてます。
接客担当のカワイイお姉さん。ビックリしてたわ(笑)


ご参加の皆様です。おおきにでした。
豪快な食べっぷりと存在感あるごうしさんの「これは美味いでぇ!!」
http://gohshi1.blog93.fc2.com/
軽快なお話で宴を盛り上げてくれるM三郎さんの「Mのランチ」
http://emunoranchi.blog65.fc2.com/
新展開に向かわれるジェイさんの「浪花のジェイの食べ歩き日記」
http://naniwanoj.blog86.fc2.com/
いつもお世話になってます。かっちゃんの「忘れん坊将軍の備忘録」
http://terutomo.dtiblog.com/
名店良店情報にお詳しい、肉ねえさんの「牛肉ってステキ!」
http://beeflove717.blog62.fc2.com/

さてさて本題でございます。

2009_12040020.jpg
コース料理に呑み放題付きでお願いしました。
ところででかん生ってなによ??
缶ビール??


2009_12040025.jpg
こんなんで出てきました(笑)
ビールがやかんに入ってる!!


2009_12040026.jpg
川柳が書かれてました。ええアイデアですやん。

2009_12040063.jpg
これらも呑み放題オッケーだって(驚)

2009_12040017.jpg
飲みモノメニューです。

2009_12040016.jpg
こちらは料理メニュー

2009_12040023.jpg
サラダが意外と豪華。びっくりです。

2009_12040021.jpg
きれいな桜色の肉。やわらか、筋もなく美味しかった。

2009_12040031.jpg
久しぶりの肉です。最近、魚に多いから(歳かな。。)

2009_12040034.jpg
焼豚、スペアリブ、豚足の盛り合わせ

2009_12040035.jpg
2009_12040047.jpg
豚足はトロトロ。

2009_12040037.jpg
このスペアリブもかなり旨い。
箸を使わずでも肉が取れるくらいにやわらかです。


2009_12040039.jpg
キムチも旨味たっぷり。

2009_12040041.jpg
焼き豚です。ほど良い焼き具合ですわ。

2009_12040048.jpg
みんなは焼酎や酒を飲んでるけど、ワインにしてもらった。
香りよかった。思ったよりも美味しい。


2009_12040052.jpg
メイン料理が出てきましたよ。
豚ホルモン鍋です。


2009_12040054.jpg
だんだん煮えてきましたよ。

2009_12040057.jpg
中から豚のホルモンがたっぷり出てきました。
既に、ホルモンには味は付いているから
野菜が煮えたら頂きます!!


うまい!!
出汁で煮込まれた野菜もなかなかのお味。
2009_12040068.jpg
〆には沖縄そばを入れますよ。

2009_12040070.jpg
平麺でつるつる。沖縄のソーキソバを思い出した。

2009_12040071.jpg
雑炊も食べたいという事で、〆第二段(笑)

2009_12040073.jpg
鍋料理の後の雑炊は、ホント旨いですよね。大好きです(嬉)

これだけガツガツ食べて呑んで、おいくらだと思います?
一人あたり、三千円程度です。
今どき、居酒屋チェーンでももっとするよ。


2009_12040077.jpg
だって、ホルモン鍋750円から食べられますから。

2009_12040076.jpg
お一人でもお仲間でも、安くて旨い時間を楽しめる事、確実ですよ!!
ここは、今風でいうとヤバイお店。
ちなみにヤバイ=旨いの若者言葉やかね(笑)
店主もスタッフの方もええ接客しはります。


ごちそう様でした!!!

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑



鉄板焼・ホルモン焼 なす
大阪市福島区福島1-6-4
06-6131-4089
11時半~14時、17時半~23時
不定休
関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • 浪花のジェイ
  • URL

お疲れ様でしたぁ~
楽しかったです

  • うなぎん
  • URL
ジェイさん

こちらこそお世話になりました。
満足なお店でした。

Leave a Reply










Trackback