2009年京都の紅葉 毘沙門堂門跡 山科

今、京都の紅葉が見ごろです。
しかし、混雑も相当。有名処は人を見に行ってるみたい。(苦笑)
今回は食べ物ネタはお休みです。すみません。



2009_11290002.jpg
今回は、混雑を避け初めて行くところに。
山科にある、毘沙門堂門跡に紅葉見学。


2009_11290006.jpg

2009_11290007.jpg
毘沙門堂は天台宗五箇室門跡のひとつ。

2009_11290003.jpg
行ったのは、土曜日のお昼前。しかし、そんなに混雑していなかった。
団体ツアー客が少ないからかな。

2009_11290004.jpg
どの紅葉も良い色合いです。

2009_11290017.jpg
2009_11290018.jpg
秋になるとなぜ紅葉するんだろうね。

2009_11290019.jpg
今の時期は観音堂と庭園がより映えます。

2009_11290010.jpg
2009_11290015.jpg
2009_11290020.jpg

昔は寺社仏閣はぜんぜん興味がなかったけど、
最近はいろいろな所に行く様になりました。心が和むから。
歳になったのかな。。(笑)


2009_11290012.jpg
赤、黄、緑のコラボがええね。

2009_11290022.jpg
2009_11290024.jpg
2009_11290029.jpg
2009_11290028.jpg

いろいろな角度やズームで撮ったりして楽しめました。
エコやし費用はかからんし。
ちょっとハマッタかもね(爆)


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑



毘沙門堂門跡
京都市山科区安朱稲荷山町18
最寄り駅:京阪、地下鉄、JR山科駅
関連記事
Theme: 国内旅行
Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply










Trackback