あげたて饂飩つきろう 夢のうどんに会いに行きました。

寒い日が続いてますが、風邪ひいてませんか。
インフルも依然猛威をふるってますが、健康な体力が
一番の特効薬と思います。頑張っていきましょグーン

今回は、たこやきくん幹事の会。いつも、おおきにです。
http://takoyakikun1.blog123.fc2.com/
美味いもんグルメ日記

2009_11200076.jpg
行きましたお店は、「あげたて饂飩 つきろう」さん。
大阪は住之江、北加賀屋にあります。


ご主人は、大阪梅田にある名店「梅田はがくれ」で修行、
独立をされたお方です。
非常に楽しみであります。


http://www.hagakure.cc/NewFiles/tuki.html
お店のご紹介HPです。

2009_11200077.jpg
お値段も良心的ですね。

今宵は、特別にお願いして用意して頂きました、
カレー鍋の宴(笑)


2009_11200079.jpg
お通しです。
まろやかなお味。

2009_11200084.jpg
次なるは、お肉のたたき。
赤身が好きな私にはご馳走の一品。
あっさり味のタレで頂きます。「口福」感でいっぱい。

2009_11200097.jpg
このレンコン。甘くてやわらか。旬の味ですわ。

2009_11200095.jpg
とりの天ぷらです。

これは、非常に美味!!
衣に紅しょうがが入っていて肉の旨味とバッチリな相性。
鶏のから揚げマニアには堪らない一品でありました。


2009_11200088.jpg
2009_11200091.jpg
本日のメイン料理。お鍋の具材が出てきました。
野菜も肉類も、いろいろあって贅沢やわ。


2009_11200099.jpg
こんなお肉まで出てきましたよ♪(嬉)

2009_11200109.jpg
鍋が煮えたぞ~

2009_11200107.jpg
カレー出汁がしみ込んでます(余りきれいな画像ではないですが)

2009_11200110.jpg
鶏のつくねも立ってます!!

2009_11200106.jpg
肉はしゃぶしゃぶの食べ方で。

堪らないお鍋でしたね。
寒い時期にもピッタリ。満腹であります。

でもね。ここはうどん屋さん。
うどんは食べないと。。。(笑)


2009_11200116.jpg
まずは、〆の一発目!
生しょうゆうどん ミニミニサイズで出して頂きました。

噛まずに喉ごしで味わいたい逸品。

2009_11200115.jpg
〆の二発目!!
この艶々な麺。どうですか。色っぽいなぁ(笑)
香りも素晴らしい。
当然、先ほどのお鍋で煮込みます。


2009_11200120.jpg
〆の三発目!!!
まだ食べるのか。鍋に御飯投入です(爆)
今回は、前回私が企画した「魚屋ひでぞう」の会の
メンツだったから食べる事、飲む事(笑)

http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-812.html
前回行った時の「魚屋ひでそう」の記事です。

2009_11200083.jpg
お酒も皆で持ち込みしました。
※今回は、お店にお願いをして特別にお許しを頂きました。
常に可能ではありません。ご理解をお願います。


2009_11200111.jpg
何か他にアテ(つまみ)が無いかっと言って出して頂いたチーズ。
ヨッパライのわがままをお許し頂き感謝です。

2009_11200122.jpg
最後は、主催者のたこやきくんが買って来てくださった、
帝塚山にある有名店のお菓子。
いつも、こんな美味しいモノでつってるのかしらん(笑)

どれもこれも美味しかった。
お鍋のコースとビールをお願いして3,500円也。
これにお酒類の料金を足してもこれだけの内容と
量なのにリーズナブルなコースでした。


ありがとうございました!!!

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑



あげたて饂飩 つきろう
TEL 06-6652-4408
住所 大阪府大阪市西成区南津守7-14-7
地下鉄四つ橋線北加賀屋駅 2番出口から徒歩4分
営業時間 昼 11:30-14:30、夜 17:30-20:30
定休日 日曜日
席数 18席 (カウンター6席、テーブル12席)

http://www.hagakure.cc/NewFiles/tuki.html
お店のご紹介HPです。

関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • ☆クリ☆
  • URL

前回に引き続きご一緒させてもらいありがとうございました♪
うどんは勿論、鶏の天ぷりゃも一工夫あって美味しかったですねi-277

またよろしくお願いしまーす♪

  • うなぎん
  • URL
クリさん

どもども。
今回は何もしていないのに楽しませてもらいました。
みんなのおかげですわん。おおきに!
また、行きましょ~

Leave a Reply










Trackback