みたび行ったよ。台所屋ケンちゃん 大阪・心斎橋

またまた心斎橋にある、ケンちゃんの店に出没。
今日はどうなってるかなと気になってたから(笑)

2009_11200073.jpg
お店の中を覘くと、

満席やんか~!!!(驚)
外では、飲食店や呑み関係のお店の人らが、
寒空の中、大勢立って呼び込みしているというのに。
こんな光景を見ると自分の事の様に嬉しくなりますわ。
真面目に、美味しいお酒や料理を安く提供したり、
控え目やけど気遣いある接客を地道にしてはるからでしょうね。

といっても、自分が満員で入られないよ。。。(涙)

仕方なく同じ階の不眠症バーに(笑)
相変らずイケル君は肥えてはったわ。。。

2009_11200060.jpg
2009_11200059.jpg
暗闇空間でモード変えたらどんな感じかなと2つのパタンで撮ってみた。
アロマとイケル君は言ってる、怪しい香が漂うキャンドル光のみです。
以前のカメラよりは、マシかな。。(悩)

そやけど、ここも店主のやる気無し発言とは裏腹に
お酒の種類が増えて充実してきてますわ。
客筋もいいねんなぁ。
経営者やお医者さん、紳士的な方が多い。
エロ話やよくわからん儲かるかわからんような話は無く、
内容がスマートやし聞いていても勉強になります。
今回も最近、店に入ったアイラウィスキーや良いお店の話で
盛り上がり。


ケンちゃんのところに戻ります。
まだ半分ぐらいお客さんが居てはった。

2009_11200072.jpg
相変らず安い。
「本日のいまいちなまかない丼300円」って何やねん(爆)
まだメニューにターゲットを定めている感じがないけど、ええわ(苦笑)

2009_11200065.jpg
お通しの小芋煮。
あっさりで美味しい。出汁がええから素材もいきるわ。

2009_11200063.jpg
目の前に、こんなのあったから頼んだ。
どう見ても常連さんが書いたもんやね。
皆で協力、手作り感いっぱいなお店です。


2009_11200062.jpg
赤コンニャク、たまご、ゴボ天にお麩。
最近は格安おでんを出しているお店が増えたけど、
赤コンニャク出てきたの初めて。
こう言ったちょっとしたことは大事やね。印象に残るもん。
しょう油なしのあっさり味。
出汁と具の旨味だけ。なかなか美味しいわ。
オッサン世代には塩分控えめな料理は良いと思いますし。

2009_11200067.jpg

おススメの中から砂ずりポン酢350円をお願い。
サクッと揚げてから、すっきり味のポン酢がけ。
僕の好みの味ですね。

いろいろとちょっとずつ飲み食いしたらお腹が〆モードに。

2009_11200068.jpg
2009_11200070.jpg
牛すじカレー500円
しっかり煮込まれてて旨い!
ミナミ心斎橋の中にあって、この値段、お味を夜遅くまで
美味しいカレーや家庭的な料理が食べられるところは、
そう無いと思いますよ。


満足~満足~


今後ますます期待です。

http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-826.html
前回の「台所屋ケンちゃん」記事です。

人気ブログランキングへ
↑よろしければ、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングアップにご協力を!!↑


台所屋ケンちゃん
大阪市中央区東心斎橋2-8-21 日宝畳屋町会館2F
地下鉄心斎橋駅が最寄り。
営業時間 18:00~翌4:00
定休日 今のところは無休


関連記事
Theme: 美味しかった♪
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback