ビストロ中華 福満屋 谷町四丁目・大阪 じっくりと味わいたいお店です。

時々、辛いモノが食べたくなります。
なぜなら、体中が熱くなって気合が入りますからね。
うっとしい内容の仕事が、午後からある時は特に(笑)
カレーとか麻婆豆腐をランチにします。
これもストレス解消のひとつですかね。


今回行ったのは、谷町四丁目にあります、
小さな中華ビストロ「福満屋」(ふくみつや)さんです。
お安く美味しい料理が食べられると聞き行ってみました。


CA3A1629.jpg
鶏のから揚げ380円
特製たれをつけて食べます。ビールには、これが一番(笑)
こちらのお店。生ビールも泡まで美味しく入れてくれるから更に旨い!

店内は、カウンターが7席と6人がけのテーブル席。
そんなに広くはないけど圧迫感もなく、ライトを上手に使われて
落ち着いた雰囲気に感じます。
ご主人御一人で切り盛り。

2009_11140003.jpg
辛い料理が美味しそうだったので麻婆豆腐をお願いしました。
アツアツぐつぐつの状態で出されます。辛そうな香りが広がって
五臓六腑を刺激します。
熱々をふーふーしながら頂きます。旨いです!!
辛さがしっかりまとまってます。辛いだけでなく旨味もたっぷり。
二人で食べて良いくらいの量で680円。お値打ちであります!!
これでビールがさらに美味しい(笑)

2009_11140004.jpg
坦々麺(800円)
メニューを見ると看板料理のようだったので、お願いしてみました。

2009_11140006.jpg
麺は茹で加減は好み。辛旨なスープとしっかり合ってます。
胡麻の風味が強い坦々麺が多い中、こちらのものは様々な素材と調味料の
風味がブレンドされたオリジナルのお味。かなり美味しかったです。
久しぶりに完食、全汁をしてしまいましたわ。。。。(汗)
食べた後は辛味の余韻までも楽しめます(笑)

ご飯モノや鶏、エビ料理等々他にも食欲をそそるがあったので
また行きたいお店ですね。


美味しかったです!!!

人気ブログランキングへ
↑よろしければ、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングアップにご協力を!!↑



福満屋 (フクミツヤ)
TEL 06-6941-8717
大阪市中央区徳井町2-2-14 大阪屋徳井ビル 1F
営業時間 11:45~13:45 、18:30~23:00(L.O.22:30)
定休日 日曜日・祝日



関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • mintちゃん
  • URL

1回だけ、夜に行った事あります。
なんか、お一人で切り盛りされていて
時間がかかった記憶しかないですが…(苦笑

  • mintちゃん
  • URL

>ご主人御一人で切り盛り。

すいません、うなぎんさんも書いてらっしゃいましたね…
確認不足でした(苦笑

  • うなぎん
  • URL
mintちゃん

コメントありがとうございます。
全然お気遣いなく(笑)

お一人で調理されているお店だと、どうしても仕方がない部分はありますからね。
忙しい時は、手のかからないものや他のお客さんの注文と同じものをお願いしたり
してますわ。お互いがストレスを感じないように(笑)

Leave a Reply










Trackback