松寿司 大阪・阿倍野 割烹と寿司のフュージョンを楽しみました。

久しぶりにオフ会参加してきました。

今回は、この方企画の食べ歩きブロガーの集まり。
大阪は阿倍野にあるおすし屋さんを貸し切って催されるそうな。
さてさてどうなりますやら(笑)


行ったお店は、「松寿司」さん。

行くと、既に皆様方はカウンターに集結済み。僕がベッタ(最後)でした(汗)
お待たせして申し訳ありません(陳謝)
ご参加のブロガーメンバー、数々の店を行っておられる、
口も舌もうるさいメンバーばかり。何か落ち着きませんわぁ~(笑)bikkuri01

さてさて、今回食べたものです。
2009_11050002.jpg
自家製 胡麻豆腐
胡麻の風味はもちろん出汁が美味しい。
ご主人は割烹料理ご出身らしいですね。なるほど。

2009_11050005.jpg
あおりいか 本まぐろ 瀬戸内うに和え
イカのコリコリ感が好きです。下にはウニ。


2009_11050006.jpg
濃厚な味のウニが敷かれてます。瀬戸内でも取れるんですね。
知らなかった。小さなウニは石鯛の餌らしい。贅沢なお魚やね。
三つの味が重なり合ってうまいです。

2009_11050010.jpg
生たら白子
噛まずともとろける。
お酒に合います。

2009_11050013.jpg
あおりいかにあおさ海苔
アオサ海苔はのり佃煮の原料によく使われてます。
磯の香りと滑らか食感。イカのコリコリとしたコンビネーションはウレシイです(笑)
2009_11050016.jpg
今日は呑みのを控えようと思ったけど我慢できず(汗)

2009_11050019.jpg
長崎産 鯛
甘みのある鯛にお塩。なかなか乙なお味でした。

2009_11050023.jpg
富山産 ブリトロ
これもしっかりした肉厚とトロリとろける
食べてて楽しい。

2009_11050026.jpg
興味引かれる料理がたくさんありますね。

2009_11050029.jpg
マグロほほ肉あぶり
牛肉に近い風味と魚のアッサリ感の
両方を楽しめますわ。
旨し!

2009_11050032.jpg
フグの味噌漬け
ザ・酒の肴。味噌の香りが素晴らしい。

2009_11050035.jpg
筋子とウニ
究極のコンビ(笑)
しばらく目をつむりながら噛み締めました。

2009_11050041.jpg
本鮪のとろカワ串焼き
鶏?と思いましたが、クロマグロの皮焼き
濃厚でまったり味。これもお酒の肴ですね。

2009_11050043.jpg
牡蠣の醤油焼き
しょう油の焦げた匂いが食欲をそそります。
牡蠣の旨味とはかなり合います。

2009_11050047.jpg
かわはぎ肝のせ
初めて食べました。この肝美味しいですよ。

2009_11050049.jpg
小茄子
ナスがみずみずしい。もう一個食べたかったな(笑)

2009_11050052.jpg
玉子
自家製かな?

2009_11050055.jpg
本鮪大とろ
ミニサイズ。
ちょい筋があった。期待感があった分だけ少し残念。

2009_11050061.jpg
海老のタルタル添え
マヨネーズとは違う味わい。
このあわせ方面白い。美味しいです。

2009_11050063.jpg
きゅうりの漬物もろみのせ
こってり味の後にはウレシイです。
お寿司って偉大やね。何でも合う(笑)


2009_11050066.jpg
白魚てんぷら
揚げ物です。あおさ海苔香りと白魚を
さっくり揚げて閉じ込めてました。良いね(笑)

2009_11050068.jpg
煮アワビてんぷら
これも初めて頂きました。
いろいろな味があるねぇ。新感覚で楽しい。

2009_11050070.jpg
煮穴子
これが一番好き(笑)旨い!!
やわらか滑らかで「口福」であります。
いくらでも食べられそう。

2009_11050073.jpg
椀物が出てきました。

2009_11050074.jpg
フタを開けますと、

2009_11050075.jpg
マツタケの赤だしでした。
秋の味覚は楽しまないと。
久しぶりです。マツタケさんの味と風味を思い出しました(笑)

2009_11050077.jpg
かぶら梅
梅が旨い!!しっかりとした〆寿司でした。

2009_11050081.jpg
自家製抹茶アイス
オバマ大統領も大好きな抹茶アイス(笑)
こんなに抹茶が濃いアイスは初めて食べた。
美味しい。本当においしい。

これだけの量と種類が出てきたのに、ガッツリと最後まで美味しく食べられる。
恐れ入りました。


ご馳走様でした!!

2009_11050086.jpg
2009_11050083.jpg
2009_11050085.jpg
住宅街の中にあるお店なので、他のお寿司も良心的なお値段ですよ。

人気ブログランキングへ
↑よろしければ、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングアップにご協力を!!↑



「松寿司」
大阪市阿倍野区王子町3-13-7
06-6622-5723
11:30~13:30
17:00~22:00
月休(祝・営業)

関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback