炭火焼鶏なかお 大阪・北浜 また行ってしまいました。

以前行ったお店。焼鳥の「なかお」さんに、再び行ってみました。
http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-746.html
前回の記事です。


今回は、料理全般に舌の肥えたこの方とご一緒。

IMG_8219.jpg
お通しです。
さっぱり味で食欲増進。

IMG_8220.jpg
もうひとつ、大根おろし。
これも、お口直しには重要です。

IMG_8222.jpg
刺身盛り合わせです。
鮮度が良いから全体的に臭みも無く甘い。適度に脂が乗っているからでしょうか。

IMG_8224.jpg
から揚げ500円
今回、初めてこちらの料理を頂きましたが、旨い!
カラッとして中はジューシー。から揚げのお手本みたいな揚がり具合です。

IMG_8226.jpg
焼鳥は、いつものおまかせで。
つくねは相変らずうまい。全体にこんがり中はふわっとした食感。
焼き具合が良いです。美味しい。

IMG_8228.jpg
背ぎものプチプチ感が堪りません。炭火の極意と絶妙な焼き加減。
素人にはなかなかできない技ですわ。

IMG_8230.jpg
山芋の唐揚げ400円
お芋さんが口の中でとろける。一番の食べ頃に揚がってる。
まさにプロの技。

IMG_8233.jpg
これはさっくりと頂きます(笑)

IMG_8232.jpg
特に左側のささみの焼き加減が良いですね。
熱々の焼いたトマトもお気に入り。どれも美味しいです。

IMG_8235.jpg
三角です。脂が旨かった。これは。

IMG_8237.jpg
IMG_8238.jpg
この辺りから記憶が。。。。酔っ払うといつも。。。
すみません。しっかりとした鶏の味に喜んでたのは覚えていますが。。(大汗)

IMG_8239.jpg
さてさて、前回は売り切れで食べ損ねた鶏飯です。
濃厚な鶏の出汁で炊いただけに旨い!

IMG_8240.jpg
一緒に出された鶏スープ。
何ですか。このコクと濃厚さのあるスープは。非常に美味しかったです。
丁寧なお仕事ぶりに感服です。

これよりもさらに濃厚な鶏スープを使った鍋料理(要予約)もありました。
今度機会があったら食べてみたい。旨いやろうなぁ。
マイベストの焼鳥屋さんです。おススメなり(笑)


ごちそう様でした!!

人気ブログランキングへ
↑よろしければ、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングアップにご協力を!!↑



炭火焼鶏 なかお
TEL 06-6222-1222
大阪市中央区瓦町1-1-5 大王瓦町ビル1F
地下鉄堺筋本町もしくは北浜駅下車
営業時間 17:00-1:00(L.O12:30)
定休日 水曜日・第3火曜休み

混んでいる事が多いので、お店に空席の確認をお勧めします。
関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback