海月食堂 JR神戸駅近く 新感覚中華料理店

前から行ってみたかったお店へ。

2009_10310038.jpg
海月食堂さん JR神戸駅近くにあります。

ここの料理は、不思議だけど美味しいと聞いていたので(笑)
こちらの料理長殿とは、以前一度お会いした事もあったから余計に。
行った時間は遅かったが、お腹が空いてたから
ガッツリ食べたい気持ちがいっぱい(笑)

すぐに食べられるおつまみを下さいとお願いしたら

2009_10310039.jpg
こんな素敵なものが出てきました。ちょっとビックリ(笑)

2009_10310040.jpg
中華というよりも和食を食べに来たと錯覚しそう。
硬すぎず、やわらか過ぎず。素人には難しい出来具合。さすがです。

2009_10310041.jpg
カズラの甘酢漬け
これも酸っぱすぎず、蕪の甘みと相まってうまい。

2009_10310042.jpg
シオダラと鹹魚(はむゆい)
適度に塩が効いてうまい。日本酒に合うかも。

2009_10310043.jpg
豚のスネ肉の煮凝り
ゼラチン質が滑らかでおいしい。
マスタードをつけると更に風味が増します。

2009_10310045.jpg
料理長の四川料理が食べてみたかったので
激辛牛肉煮込みをお願いします。
激辛というけど、乱暴な辛さでなく旨味の感じるもの。
四川風と銘打って話し事もはばかるような辛い料理を出している店が、
ときどきありますが、こちらは繊細で旨い上等なお料理。
いろいろな技をお持ち。食べてて楽しいですわ。

それに増して、店長さんのトークもなかなか面白い。
食べログを読むとマシンガントークをする人の様に
書かれてましたが、全くそんな事なし。
適度に配慮されつつお話をされて、愉快な気持ちになりました。

2009_10310047.jpg
辛いものを食べたのでサッパリしたいのと、卵料理も食べたかったので、
何かとお聞きするとカキ玉がおススメとの事でお願いしました。
餡があっさり。だからいくらでも食べられる。胃に、もたれない。

店内は、バルタン星人モニュメントが居る、不思議だけど適度な空間ですが
居心地が良いお店でした。
また、是非行ってみようと思います。

ごちそう様でした!!

人気ブログランキングへ
↑よろしければ、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングアップにご協力を!!↑



海月食堂(くらげしょくどう)
神戸市 中央区 相生町 4丁目 8-12
078ー361ー1858
http://www16.plala.or.jp/jellyfishcafe/index.html
木曜定休
営業時間 12:00~14:00(LO13:45)
       17:00~24:00(LO23:30)
関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback