麺BARまったりコアラb 神戸ハイボールに、素敵なメンメン 神戸・三宮

今回も神戸ですわ。

わざわざ、飲み食いだけの為に行くのかと、人からは言われるけど、
ええ店だったら、どこでも行きたいと思うねんなぁ。
いつもと違うところに行くのは、新鮮な感覚を味わえるのも楽しいし。

IMG_7947.jpg
三宮の一角に、新しいお店がオープン。
「麺Bar まったりコアラb」さん。

ここの麺はすごいらしいと聞いて、夜の三宮に(笑)
北野坂を少し上がった、ラーメン太郎さんの角を左(西)へ
道なりにあるビルの2階にお店があります。

IMG_7944.jpg
メニューです。(クリックで拡大できます)
BARなのに、麺メニューや一品モノがかなり強力。
期待できます。


店内はカウンターのみの落ち着いた雰囲気。
マスターお一人で営業されており、温和な方でお話上手です。
他のお客さんも、マナーを心得た大人な方ばかり。
女性おひとり様でも充分に楽しめるお店ですね。

IMG_7934.jpg
気になっていた飲みものを注文。
「神戸ハイボール」500円

キンと冷えたウィスキーを炭酸で割り、レモンピールをきゅっと。
ウィスキーの芳醇さとレモンの酸味が相まって旨い。
初めて出会った味だけど、一目ぼれならぬ、一味ぼれ(笑)
あまりにも美味かったのでお代わり。

神戸ハイボールは、巷で流行っているハイボール
氷の入った炭酸水割りウィスキーとは全く違うもの。

気になって調べたら、その昔、神戸朝日会館の地下にあった
名物BAR「コウベハイボール」で神戸ハイボールは初めて出されたらしい。
全く氷は入っていないから、味が薄まらず最後まで楽しめました。
ハイカラ神戸らしい飲みものと出会えた(笑)

ここのお店は、麺が旨いと聞いて来たからには、麺メニューを、
IMG_7935.jpg
今回は、吉野葛うどんを注文。
メニューを拡大して見て頂くとわかりますが、関西麺好きブロガーの
推奨品がずらり並んでます(笑)

吉野葛を使ったものって食べた事がなかったから、注文してみました。
某有名ラーメン店主のアドバイス通りに、麺を非常に氷で冷された状態で
提供されたうどんは、麺の一本一本が凛とした伸びを感じます。
ふんわりした香りに包まれて非常に美味!!
正直、ヘタなうどん屋では太刀打ちできないレベルの高いものやわ。
旨かった!!

エビ水餃子も強力おススメらしいのですが、次の予定があったので
今回はここまで。また行きますね(笑)

かなりおススメです!


IMG_7946.jpg

人気ブログランキングへ
↑よろしければ、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングアップにご協力を!!↑



麺Bar まったりコアラb
神戸市中央区中山手通1丁目14-8の2階です。
19:00から24:00(Lo23:30)
日曜定休


その後は、北野坂をさらに上がってワイン好きが集まる
有志の会に。


IMG_7948_20091016092249.jpg
ワイン大好きな友人とそのお仲間達が、月一回お店を貸切ってのワイン会。
セレクトされるワインは、テーマに沿った個性的で美味いものが出てくる。
1杯ずつのキャッシュオンなので財布の中と相談しつつ飲めるのも、
ありがたい。

IMG_7950.jpg
しかも、つまみも一級品。
これらは、神戸にある中華レストラン「海月食堂」のシェフが作られたもの。

右上の蕪と茗荷の甘酢漬けピクルス風 は酸味が
しっかり締まりワインに合いました。
わたいは酸っぱい味は苦手な人間やけど、楽しませてもらいました。
あと、手前の鶏さんも。
中華は油を使う事が多いから、冷めると味が落ちる事が多いと思うけど、
これは違う。味のバランスが良くて満足満足。
今度、シェフのお店に行ってみよう。

もっと、食べたかったな。
ワインとご参加の方々との話に、夢中になってしまった(笑)

素敵なメンメンに感謝な夜でした。


人気ブログランキングへ
↑よろしければ、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングアップにご協力を!!↑

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • まきりん
  • URL
はじめまして、まきりんです

遠い所ありがとうございました。バーなのに美味しい麺があるっていいでしょ?
まったりコアラbを応援しています。
まだオープン2ヶ月です、よろしくお願いしまします。

  • うなぎん
  • URL
まきりんさん

コメントありがとうございます。

麺BARと銘うってるだけに相当なものでした。
他の麺も是非食べに行きたいですね。
神戸ハイボールもマスターのお話も良かったので
時々、行く予定です(笑)

携帯メアドがあったので一部調整しました。
勝手にすみません。

> > 遠い所ありがとうございました。バーなのに美味しい麺があるっていいでしょ?
> > まったりコアラbを応援しています。
> > まだオープン2ヶ月です、よろしくお願いしまします。

  • まったりコアラb
  • URL
ご来店ありがとうございます

とっても詳しくご紹介いただき感激しています。こんな時期に独立しなくてもと友人に言われながら始めました。まきりんプロデュースで麺のバーを提案してもらい頑張っています、また神戸に遊びに来てください。

  • うなぎん
  • URL
まったりコアラbさん

コメントありがとうございます。

先日は、非常に美味しいお酒と麺を頂きながら、
楽しいお話も伺う事ができました。
ありがとうございました。

厳しいご時勢ですが、どんな状態でも
流行ってるお店はありますし。
そんなお店になりそうな予感がします。

また、ヨロシクお願いします。



> とっても詳しくご紹介いただき感激しています。こんな時期に独立しなくてもと友人に言われながら始めました。まきりんプロデュースで麺のバーを提案してもらい頑張っています、また神戸に遊びに来てください。

Leave a Reply










Trackback