RICOCHE SENNARIYA 戎橋筋商店街に出現 

最近は、大阪ミナミも観光客が増えましたね。
アジア諸国の方々が特に。
休日ともなると、某有名たこ焼店は行列(笑)
道頓堀川なんて遊覧船が行き交ってますもん。

そんな中、老舗も改装をして多くのお客さんに
楽しんで買ってもらおうと考えてはるみたいです。

今回は、「RICOCHE SENNARIYA」さん。
いわゆるカフェバーですね。

こんな書き方だと、どこのお店かピンと来ない方も多いと思いますが、
戎橋筋商店街にある、輸入食材店の千成屋さんと書くと知ってる人も
多いのでは。
http://www.ebisubashi.or.jp/shop/28.html
戎橋筋商店街HPの中にある、お店紹介より。

IMG_7929.jpg
店舗改装をされて、2階にカフェバーがオープン。

IMG_7933a.jpg
IMG_7930.jpg
こんなものが、あったから思わず入ってしまいました(笑)

店内は、外の喧騒がウソのように落ち着いた雰囲気です。
カウンター席とテーブル席で、25名くらい入れるようです。
かなりのゆったりスペース。
http://www.ricoche.jp/
RICOCHE SENNARIYAさんのHP

CA3A1564.jpg
CA3A1563.jpg
サービスメニューがリーズナブル。
階下の店舗で売っている商品を、お安く試してもらおうという事らしい。

CA3A1562.jpg
サーモンのパテをお願いしました。ちょっと軽い味かな。

IMG_7925.jpg
当然ワインも(笑)
サービスワインを飲んだ後には、おススメのワインもちょっと。

IMG_7923.jpg
IMG_7924.jpg
ハーブ牛肉を使ったシチューがおススメと言うことで、

IMG_7921.jpg
パンと併せてお願いしました。

トロトロの肉を想像してたけど、食感あるものでした。
これはこれで美味しいね。
ランチタイムでは、このシチューとサラダ、パン、コーヒーのセットを
千円ちょっとで出してはるそうです。

飲みもののメニューが豊富やね。
バーボン、ウイスキー等々いろいろあってワンショットが500円前後。
カクテル、ソフトドリンクもあります。かなり良心的な価格設定ですわ。
サービス品中心に頼んだら、舶来なセンベロ呑みも可能やね。
また、一階のお店で買ったお酒は持ち込み料千円払えば、
二階のBarで飲む事も可能です。

場所は、551蓬莱の豚まん本店や難波駅近く。
使い勝手が非常によろしい。知っておいても損ないお店です。


人気ブログランキングへ
↑よろしければ、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングアップにご協力を!!↑



RICOCHE SENNARIYA 
大阪市中央区難波3-2-28
TEL : 06-6641-3261
【2Fカフェバー】11:00〜23:00
Food LastOrder : 22:00
Order Stop : 22:30
カフェバーのみ月曜定休



関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • mintちゃん
  • URL

ちょっと気になってたんですが、
まだ未訪なんですよね。
行ってみます!!
開いてる時間に行けたらだけど(汗

  • うなぎん
  • URL
mintちゃん

お疲れ様です。
お忙しいようですが、大丈夫ですか。

お店は、逃げませんし(笑)
行ける時を楽しみにして頑張って下さい。



> ちょっと気になってたんですが、
> まだ未訪なんですよね。
> 行ってみます!!
> 開いてる時間に行けたらだけど(汗

Leave a Reply










Trackback