Vigne 神戸・花隈 素敵ワインが花開くお店

ワインを楽しめるバールに行ってみました。

IMG_7918a.jpg
神戸・花隈駅近くにある、「Vigne(ヴィーニュー)」さん。

店内は、カウンター席とスタンディングスペースになってます。
ワイン、ビールやその他のお酒が、手軽に楽しめるお店。
10人余り入れば満員になりそうな、こじんまりとした空間ではありますが、
ワインやお酒に造詣が深いご主人と接客と笑顔の素敵な奥様が
迎えてくれました。
場所は、元町からそんなに遠くはないが、繁華街、観光地エリアとは
離れているのでお客さんは常連さんが中心。
ワインがお好きな方が多いせいか、ワイン談義飛び交う明るい雰囲気。
通りすがりの人間でも、居心地は悪くない。

常時、赤、白、ロゼ、泡のワイン15種類を、グラスで提供されてます。
日々ラインナップは変わり、黒板に、その日のワイン名と風味が
書かれてます。お値段は、一杯500円前後から1,000円前後。

IMG_7915.jpg
大きなワイングラスに、たっぷり注がれて出されます。
かなりお得ですわ。
ボルドーの赤ワイン、「スーベルリュウル」一杯500円

一般的なワインバーって、雰囲気重視のところが多くて、
ワインも回しやすいようにとか理由を言って少ししか入っていない。
結果的に、お財布に響きますから余り飲めない(苦笑)
しかし、ここはそんな事を気にせずに楽しめるが嬉しいですね。
大阪にもないかな。
こんなまったりしつつワインが、気軽に楽しめるところ(笑)


CA3A1551.jpg
CA3A1552.jpg
CA3A1553.jpg
三種盛りをお願いしました。どれも丁寧に作られてます。
特に、真ん中のマリネ状のものが、かなり気に入りました。
ワインの風味色合いを妨げることなく、おいしい料理。

CA3A1554.jpg
ミニピザです。お手軽な価格がうれしい。
手作り感たっぷり。これもワインとよく合います。美味。


IMG_7917.jpg
ワインといえば、チーズ。
強い風味のチーズは食べられないので、優しい感じのモノを
お願いしました。

特に、手前のイチジクの乗った、サンタンドレというチーズは
非常に濃い味。生クリームのような味わい白カビチーズ。
乳脂肪75%らしい。イチジクの酸味が、ベストな味にあいまって旨い!!
どんどんワインがすすみます(笑)

大満足な一夜でした!!

人気ブログランキングへ
↑よろしければ、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングアップにご協力を!!↑



Vigne(ヴィーニュ)
営業時間:17:00~22:30
神戸市中央区北長狭通7-1-28
中原ビル102(西元町歩道橋山側)
078-341-7858
定休:土曜、日曜

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback