Cafe FREUNDLIEB  神戸・生田町 老舗だけど斬新な満足カフェ

今回は神戸。
大阪には無いスタイリッシュな雰囲気を感じます。
食べるものも湊町らしい様々な文化が取り入れられて、どこか進行形。

IMG_7913.jpg
「Cafe FREUNDLIEB」さん。
1928年に建てられたゴシック様式の教会を、2年かけて改築。
一階は店舗に、二階の礼拝堂はカフェになってます。
天井が高い。かなり開放的な空間があるので良い感じです。

お願いしたのは、Today’sLunchMenu。
スープ、本日のサンドイッチ、コーヒーまたは紅茶、アイスクリームが
ついてきます。
平日の11:30から14:00まで限定。これだけ付いて、1,050円也。


お店のHPによると、日替わりサンドイッチは以下。
但し、品切れになると別メニューになります。
MONDAY サーモン・クリームチーズ&トマト・チェダーチーズのサンドウィッチ
TUESDAY 海老カツレツのサンドウィッチ
THURSDAY ペッパーハム&ダブルチーズのサンドウィッチ
FRIDAY 白身魚フライのサンドウィッチ

丁度、行った時には本日のサンドイッチは品切れになってて、
ベーコンとタマゴのサンドらしい。どちらも好きなので大歓迎です。

CA3A1539.jpg
クッキー類は、こちらの看板商品。
料理の出るまでの間に、お水と共に出されました。
待ってる間は、こちらを楽しんで下さいと言う事かな。
サクッとして美味しい。ちょっとした事だけど、うれしいですわ。

CA3A1536.jpg
クリーミーなポタージュスープ。
久しぶりに「食べる」スープに出会いました。かなり濃厚なお味。


CA3A1540.jpg
本日のサンドイッチです。ベーコンとタマゴのサンド。

CA3A1541a.jpg
タマゴが焼きたてあつあつのフワフワ。パンも甘みがしっとり感じ美味。

CA3A1542.jpg
付いているサラダ、ピクルスも強力な旨さ。
パスタの入った手作り。かなりのボリュームであります。


CA3A1544.jpg
タマゴの厚みもどっかり。
男性でも充分にお腹を満たされると思います。


CA3A1543.jpg
コーヒーと、

CA3A1546a.jpg
ストロベリーアイスクリームです。冷された器に出されます。
上の白い帽子は生クリーム。


CA3A1547.jpg
アイスクリームの中には生イチゴも入ってます。
甘すぎず、少しさっぱりした味わいに仕上げられてます。
美味しいですよ。

IMG_7911.jpg
こういう遊び心あるモノもありました。

IMG_7912.jpg
おいしゅうございました!!

人気ブログランキングへ
↑よろしければ、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングアップにご協力を!!↑



カフェ フロインドリーブ 本店 (Cafe FREUNDLIEB)
TEL 078-231-6051
神戸市中央区生田町4-6-15
交通手段
①三宮駅から徒歩12分
②阪急三宮北口パス亭で六甲方面(北行)②⑭のパスで2つめ「加納二丁目」バス亭で下車。

http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/index.htm
営業時間 [月~金]
10:00~19:00(L.O.18:30)
[ランチタイムメニュー]
11:30~14:00(平日のみ)
[土・日・祝]
10:00~19:00(L.O.18:30)
定休日 水曜日



関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback