和座わざ こだわりの焼鳥  大阪・南船場

またもや焼鳥屋です(笑)
肉の中では、鶏肉が一番好きなので。。。

実は、ここは、ある焼鳥屋さんから教えてもらったお店なんです。
同業者が絶賛する店。非常に興味を持ったので行ってみました。

CA3A1528.jpg
「和座わざ」さん
播州百日地鶏が使われてます。
店内は、1階がカウンターのみ10席。2階はお座敷のようで
団体さんの利用が中心みたいです。

CA3A1520.jpg
むね肉たたきです。
この日は、おひとり様だったので1人前でお願いしました。
結構、量ありましたよ。肉の歯ごたえと甘みがすごく良い。
これは旨いっす。


CA3A1519.jpg
キャベツもシャキシャキで甘い。
これが旨いかどうかで、焼鳥の味は想像できます。

CA3A1518.jpg
キャベツ用の味噌。甘みが増して更に美味しい。

初めて行く焼鳥屋さんでは、セットで焼鳥を焼いてもらいます。
いろいろな部位を食べられるから。


CA3A1521.jpg
せせり
中までしっかり火が通ってて美味しい。
非常に丁寧な仕事してはるなぁ。


CA3A1522a.jpg
ひねどりとココロ
どちらも食感がええですわ。手入れの悪い肉では、
こんな感じに焼き上がらない。


CA3A1523_20091005104734.jpg
つくねです。
塩で頂きます。あっさりしてるけど肉の甘い旨味が
直球で響いてきます。


CA3A1524.jpg
最近好きになってしまい、これがあれば頼んでしまいます。

CA3A1525.jpg
タレ焼きのつくね。とろ~りタマゴを付けて頂きます。
つくねから、肉の柔らかな感じと骨の歯ごたえ双方が伝わってくる
好みな味です。


CA3A1527a.jpg
手羽先です。
皮がパリッと焼きあがっていて美味しかったですわ。
炭火の威力とご主人の手腕はさすがです。


期待通りなモノが出てきてうれしかったです。
ご主人はじめ、お店の方の接客も温かい感じで良かったし。
ぜひ、また行きたいお店でした。


人気ブログランキングへ
↑よろしければ、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングアップにご協力を!!↑


和座わざ
TEL 06-6245-5584
大阪市中央区博労町3-3-13
営業時間 18:00~0:00(L.O.23:30)
日、祝定休
関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

まいどです。

いてきたんですね。
ええ背肝してます。
白子もちゃんとくっついていて、大きさも平飼いものですね。
播州のを使っているお店がそう多くないのと、使っていたら値段設定が高めですが、ここはそうでもないので使えますよね。
なかお、すんませんでした。

  • うなぎん
  • URL
銀さん

ご無沙汰してます。
なかなかええ雰囲気なお店でしたよ。
丁寧に焼いてはるところは接客も丁寧。
是非、行きましょ。

Leave a Reply










Trackback