味もコスパも最高! 魚屋ひでぞう 大阪・今里

いろんな店に行ってるからか、人から一番良く聞かれる質問。
どこが一番美味しいか?
前にも、書きましたが一番の難問です。

人それぞれに、好みや価値観がありますので合うかどうかは
その人次第。
でも、ここならどなた様にもおススメできます。



IMG_7858a.jpg
大阪は今里にあります、「魚屋ひでぞう」さん

ここは、一人三千円から四千円前後の価格帯では、
新鮮な魚と旨い酒が飲める一番のお店だと思ってます。
だから、常にお客さんでいっぱい。


IMG_7857.jpg
IMG_7856.jpg
料理やお酒のメニューの一部です。これら以外にも、
まだまだ沢山ありますよ。

今回は、私の友人同士をマッチング。
お互い初対面のグループ同士なので、どうなるかとちょっと心配な
部分もありましたが、知り合いになれば新しい展開になる期待の方が
大きかったので。
結果的には、みんな喜んでくれて良かったわ(笑)

IMG_7817.jpg
付きだしであります。鮭のハラスと青菜だす。

IMG_7820.jpg
厚岸産かき酢ポン酢780円
これまた濃厚でクリーミーな味。
牡蠣は海のミルクとも呼ばれてますが、そのお手本やね。
こんなに味の濃い牡蠣食べた事ないよ。


IMG_7823.jpg
とろ~り半熟卵のシーザーサラダ480円
結構、量もあってお得。タマゴの味が旨かった


IMG_7824a.jpg
すわいガニとアボガドのカルフォルニアサラダ680円
磯の香りとカニの旨味、アボガドのまったりした味がミックスして
美味しいサラダです。


IMG_7827.jpg
刺身の盛り合わせです。

IMG_7829.jpg
どれも光ってます(笑)

IMG_7830.jpg
特に、金目鯛の刺身が旨さ爆発。
なかなか食べられないモノなので、嬉しいですよね。こういうの。


IMG_7836.jpg
今回食べた料理の中で、一番おいしかったのがこれ。
のどぐろの煮付け1,780円

焼きの方もお願いしましたが、煮付けの方が脂が乗って
メチャクチャ旨かった。サイズも4人で分けても充分な大きさ。
食べ応え充分。
焼きの方は白身のあっさりした感じが良かったね。
これだけ食べただけでも、電車に乗ってまで行った甲斐がありました。


IMG_7831.jpg
鶏セセリの炙りポン酢480円
魚の中で箸やすめ
歯応えもあってなかなかのでき具合。


IMG_7839.jpg
揚げ物も頼みます。
タラの白子の天ぷら マッタリ甘み感じる天ぷらです。


IMG_7837.jpg
アジの梅しそ揚げ380円
新鮮な魚を使っているのでどんどん食べられます。


IMG_7850.jpg
特大椎茸のエビ詰め揚げ480円
椎茸のエキスとエビの旨味の総攻撃に撃沈でした(笑)


IMG_7843.jpg
ここのメニューで一番のお気に入り。
鯖の棒寿司


IMG_7842.jpg
この肉厚。他では食べられません。

うまい!!!

日本酒や焼酎もいろいろな酒類があって、左党にも食いしん坊にも
大満足なお店ですよ。ええ魚が食べられまっせ~



人気ブログランキングへ
↑よろしければ、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングアップにご協力を!!↑


魚屋ひでぞう
TEL 06-6977-2222
大阪市東成区大今里南2-1-19 朝日プラザ今里1F
営業時間 17:30~25:00
定休日 不定休

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 美味しかった♪
Genre: グルメ

Comment

  • アネキ
  • URL

私も棒寿司大好きですv-238
といっても、最近行ってませんが^^;

  • クリスタル
  • URL

ステキな会ありがとうございました♪

本当にどれもウマウマで♪
日本酒ススム~
特に金目鯛炙りとのどぐろ煮つけがお気に入りです♪

初対面とは思えない楽しさでしたw

  • JAIL☆JYURI
  • URL

一度、行ってみたいお店なんです~。
メニューみながらじゅるっ!ですわ。
鯖寿司ほんと、肉厚ですね。(笑)

本当、おいしかったですね~
サバ寿司も、のどぐろも美味美味でした~
楽しい会に呼んでいただき感謝です!!!

  • なちきち
  • URL

うわああ♪改めてやばいコスパですね・・。
お料理もお酒もモリモリで楽しかった!!
良いお店ご紹介いただきありがとうやんした^^。
再訪確実のお店ですねー

  • うなぎん
  • URL
アネキさん

ご無沙汰です。

私も久しぶりに行きましたが、期待を裏切らない
エエ仕事してはりますよ~


> 私も棒寿司大好きですv-238
> といっても、最近行ってませんが^^;

  • うなぎん
  • URL
クリちゃん

盛りあがり隊長おおきにでした。

あれだけの料理を出されたら
飲まないとね(笑)

また、行きましょう!


> ステキな会ありがとうございました♪
>
> 本当にどれもウマウマで♪
> 日本酒ススム~
> 特に金目鯛炙りとのどぐろ煮つけがお気に入りです♪
>
> 初対面とは思えない楽しさでしたw

  • うなぎん
  • URL
JYURIさん

毎度です~

絶対、行ってみて下さい。
かなりのものを楽しめますよ。
お酒もいろいろありますから
ご期待に添えると思いますよ。




> 一度、行ってみたいお店なんです~。
> メニューみながらじゅるっ!ですわ。
> 鯖寿司ほんと、肉厚ですね。(笑)

  • うなぎん
  • URL
ミキさん

おおきにでした。

抜群の人当たりのよさに感服しました。
また、楽しんで頂ける様な場所を
探してみますのでよろしゅうに。


> 本当、おいしかったですね~
> サバ寿司も、のどぐろも美味美味でした~
> 楽しい会に呼んでいただき感謝です!!!

  • うなぎん
  • URL
なちきちさん

先日はおおきにでした。

これでもかという位に頼んでしまいましたが、
しっかり平らげてしまいましたね(笑)
また、行きましょう!


> うわああ♪改めてやばいコスパですね・・。
> お料理もお酒もモリモリで楽しかった!!
> 良いお店ご紹介いただきありがとうやんした^^。
> 再訪確実のお店ですねー

  • ホーマーたかし
  • URL

いつもブログ楽しく拝見させてもらってますv-221
またお会いできるのを楽しみにしていますねv-10

  • うなぎん
  • URL
ホーマーたかしさん

ご無沙汰してます。

お教え頂いた、ひでぞう。
いつも楽しませて頂いております。
ありがとうございます。

また、ひでそうで飲みましょ。

Leave a Reply










Trackback