台所屋ケンちゃん 大阪・心斎橋 新規開店であります。

今回は、先日新規オープンしたお店のご紹介。
応援ネタなので、そこのところは予めご承知おきください(笑)


IMG_7803.jpg
「台所屋ケンちゃん」
場所は、大阪・心斎橋であります。

エライ奥まったところやなぁと思いつつ、お店の中に。

IMG_7799.jpg
2009年10月4日まで、エビス生ビールが格安で飲めますよ~

カウンターとテーブル席おひとつ。
店主のケンちゃんお一人で切り盛りしてはります。

IMG_7789.jpg
ポテトサラダ
ちょっと水っぽいかな。もうちょいマヨネーズかタマゴの味が
前面に出てきた方が僕の好み。今後に期待っす。


IMG_7795.jpg
ごめんなさい。ピントボケで。
ここのビールは泡が旨い。それだけ入れ方やサーバーの手入れが
行き届いているからでしょう。

僕の一押しは、

IMG_7862a.jpg
出汁巻き!!300円なり
ミナミの居酒屋さんでこのレベルのものを出してはるのはないかも。
ふわふわ、中はとろ~りんとして旨い。
出し巻きが美味しい店は他の料理も期待できます。

IMG_7880.jpg
今、一番のおススメとの事で、本マグロの刺身をお願いしました。

IMG_7790.jpg
中トロと赤身。
冷凍していない、生もののマグロ オープン特別価格980円。
舌の上で海の恵みが花開きます。とろけていく瞬間が最高に旨い!


この本マグロは、「生まれる前から不眠症」のイケルさん紹介のお店から
仕入れているとの事。
http://blog.glox.jp/date/2009-09-27
ブログ「生まれる前から不眠症」9月27日記事より

実は、店主のケンちゃん。
2ヶ月前までは、居酒屋さんで従業員として働いてた。
その居酒屋の2階に、イケルさんが偶然、自分のバーを開いた。
明け方近くまで、その店は営業してた事もあって、夜食代わりに
イケルさんもちょくちょく来店。顔なじみになったそうな。
ところが、その勤めていた店が、店主さんの事情で急遽閉店。
ケンちゃん働き口が、いきなり無くなってしまう事態に。

人の店で働くよりも、この際、自分の店を持ったらといった
アドバイスや丁度イケルさんの店近くに、エエ物件が空いていた
事こともあり、とんとん拍子の勢いで店のオーナーに。

ご本人曰く、いつかは自分の店を持ってやろうと思ってたけど、
まさか、こんなに急にできるとは思わなかったって。

これも店主の人柄と周りの人との縁や運があったからこそでしょうね。
こんな話を聞くと、人との縁や繋がり、運やチャンスはいつどうなるか
分からないもの。大切にせんとあかんと改めて思ったわ。

IMG_7859.jpg
別の日に食べた、焼きラーメン500円。これもおススメ。
しっかり味付けされてる。
ふんわりトンコツ風味で飲んだ後の〆にはばっちり。


出汁巻き旨かった!!
また、行かな(笑)


IMG_7798.jpg

人気ブログランキングへ
↑よろしければ、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングアップにご協力を!!↑


台所屋ケンちゃん
大阪市中央区東心斎橋2-8-21 日宝畳屋町会館2Fの一番奥
営業時間:17時~27時
ミナミで飲む前、飲んだ後にお越しやす~



関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • イケル
  • URL
なかなかに・・・・


うなぎん、やさしいなあ。。。


  • うなぎん
  • URL
イケルさん

いえいえ(笑)
単なる食いしん坊です~(汗)

  • 鉄板少年
  • URL

毎度です!
昨日、けんちゃんとこに突撃しました!
ダシとか、ちゃんととれてるから、

後はお客をこなしていけば大丈夫ですよね♪


反則ダシ巻き、と僕らは言いますが、片栗粉や葛粉などをまぜてフワフワにする技法など、なかなかですよ!


一度、一緒に飯飲みしましょう!

ではでは。。

  • うなぎん
  • URL
毎度です!

行きはったんですね。
試行錯誤の状態から抜け出たら
絶対いけると思います。
ホント、ケンちゃんの出汁は美味しいから。

また、お店の方にも寄らせて頂きます。
飲みにもお連れ下さい(笑)

Leave a Reply










Trackback