がっつり定食屋 北野屋 大阪・梅田

最近、食べる量は減ってますが、体への肉付きはよろしいようで。
それだけ代謝が落ちているんでしょうね。

学生の頃は、とにかく量で選ぶということはなかったですが、
安くて量が多かったら、やはりうれしかったものです。
今も、余り変わりませんけどねぇ(笑)

CA3A1506.jpg
前日の酒のせいで夕方近くまで食欲が無かったのに、
酒が抜けると、急に腹ペコになったある日。
丁度、梅田に居たので何十年ぶりかに「北野屋」さんに。

ここの名物は鶏のから揚げ。
とにかくデカイ。
さすがに、から揚げだけだと飽きるのから、
CA3A1501.jpg
半熟たまごと煮込みハンバーグの定食をお願いしました。
他には、チキン南蛮やアボカド丼の定食といろいろあります。
値段が780円ぐらいなので味はそんなに期待してなかったけど、
そんなに悪くない。デミグラソースと言うよりもビーフシチューのように、
味がやわらかい。もちろん、高級店とは比較もできないが。

CA3A1502.jpg
白メシも丼でドカン(笑)
テーブルにある、ふりかけをかけて食べないと残ってしまうほどに
ごはんの量がありますな。

CA3A1503.jpg
味噌汁はみそしるでした。

CA3A1504.jpg
セットでついてくる「ミニから揚げ」
どこが、ミニですか(笑)
子供の拳くらいの大きなから揚げが三個も。
これにドッサリキャベツのみじん切りとエビフライ。

安くてガッツリ食べたい若者男子向けのお店ですね。
女性には、量が多すぎ。
梅田のど真ん中にあるのはポイントが高し。夜遅くまで無休で開いてるし。
こんな店もありますと言う事のご紹介でした。

ちなみに、この日はこれ一食以外で食べられなかった。もう、腹いっぱい(笑)
さすがに、昔のように食べられなくなってきたわ。

人気ブログランキングへ
↑よろしければ、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングアップにご協力を!!↑



北野屋
TEL 06-6361-0727
大阪市北区角田町7-31
交通手段 阪急梅田駅より徒歩3分
JR大阪駅、地下鉄御堂筋線 梅田駅、谷町線 東梅田駅 より徒歩5分
営業時間 11:30~23:30
定休日 無休



関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

No title

こんにちは。北野屋はいいですね。私も行きましたがリピーター決定です。

  • うなぎん
  • URL
しきさん

すみません。コメントを頂いたのに放置で。
ここは昔からよく食べました。
今はもう無理かも。量が多すぎて(汗)

Leave a Reply










Trackback