WASANA スリランカ料理 大阪・福島  ラッキーさんのお店が移転。

前にも書いた、スリランカ人のラッキーさんのお店「WASANA」が、
大阪は福島に移転したので行ってみました。


http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-674.html
移転前の九条にあった時に書いたものです。ご参考まで。

お店の場所は、大阪環状線福島駅を降りて、将棋会館の裏手、
まぐろ料理で有名な「尊尊我無」さんの斜め向かい。
こちらにも、まだ行った事はないのですが、水曜日の夜なのに
予約で満席だとか。
人気のあるお店は、不況だとか関係はないようですね。

IMG_7658.jpg
バーか何かの居抜きなのかもわかりませんが、落ち着いた雰囲気。
もっと、スリランカ色をアピールした方が良いのかもわかりません。

突然、行ったので店主のラッキーさん驚きつつも喜んで頂きました。
大阪府立体育館の向かいにあったお店で、彼のカレーと出会い、
店を変わられる度に追っかけしてます(笑)

今回は、一緒に行った方々のご希望でカレーとロティを少々注文。
腹いっぱい食べると後々飲み回れないとの理由で。。。(大汗)

IMG_7638.jpg
パパド
(スパイシーな味で、豆の生地を揚げたチップス)


IMG_7641.jpg
スリランカのビール LIONが旨いっす。

IMG_7642a.jpg
サラダをしっかり食べましょうとラッキーさんのお心遣いか、出てきました。
シャキシャキ美味しい。

IMG_7649.jpg
チーズロティです。
スリランカのパン(ナン)です。インドのナンより少し生地は固め。
中に入っているチーズが絶品であります。

IMG_7644a.jpg
ポルサンボルも出してくれました。ロティーにつけて食べてねって。
ココナッツで出来たふりかけで辛い旨いです。
スリランカでは、ナンとかよりも米食が一般的で
御飯にポルサンボルをふりかけて朝ごはんを食べます。

IMG_7645.jpg
パイナップルのアチャールです。唐辛子が入っているから
油断すると激しく辛い目にあいます(笑)
こういう賄い用のスリランカのおかずはウレシイ。

IMG_7651.jpg
エッグカレー650円
タマゴがトロトロ半熟状態で焼かれたものが入っていて
旨い。カレーはスパイスベースで出来ているからさらりとしてる。

IMG_7654.jpg
チキンカレー
ダイナマイトな辛さでお願いしました。
驚くほどの辛さはないが、鳥の出汁が効いて辛ウマ


IMG_7655.jpg
ココナッツベースの野菜カレー
ココナッツの風味がたっぷり楽しめた逸品。
ライスとポルサンボル混ぜてワサワサ食べたかったなぁ。
次回は是非お願いしてみようっと。


どれも旨かったです!!
ごちそう様!!


人気ブログランキングへ
↑よろしければ、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングアップにご協力を!!↑


スリランカ料理 WASANA
大阪市福島区福島6-4-5ロイヤルマックス1F
電話06-6342-8813
11:00から22:00(LO21:30)月曜定休




関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • クリスタル
  • URL

いつも美味しいお店への案内ありがとーございます☆

特にチーズロティにはまりましたi-277i-185

  • うなぎん
  • URL
クリさん

気に入って頂いたようで良かった。
また、みんなでワイワイ行きましょ。

Leave a Reply










Trackback