松阪牛を安く楽しめるお店 すてきや 大阪・上六

久しぶりに行ってみました。

IMG_7635.jpg
「松阪牛とおでん ご馳走亭すてきや」さん
前にお伺いしたのが11月。
また、行きたいと思いつつもご無沙汰してしまいました。

http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-619.html
前回の記事です。良かったらどうぞ。

時間が遅かったので、店内はまったりムード。
愉快な店主ご夫妻と久しぶりに、お会いできました。
しかも、随分前に一回行っただけなのに、なんか覚えられてるし(笑)
悪い事はできませんわ。。。。(汗)

IMG_7624.jpg
ここのメニューには、松阪牛を使ったものがズラリと並びます。

IMG_7625.jpg


IMG_7622.jpg
ここは、おでんが美味しいお店。
ここしかない??「松阪牛の旨煮のおでん」350円をお願いします。


IMG_7623.jpg
巾着の中には、松阪牛が旨味たっぷりの出汁と共に入ってます。
エエ感じの具合です。美味!


IMG_7626a.jpg
鹿児島産うなぎの肝とニンニク炒め300円
さっぱりしてて酒の肴には良いですね。
こういうのを食べるとしっかり作っているかわかります。

IMG_7618.jpg
大根のおでん
出汁の良し悪しで味が決まります。丁寧な味付け。120円


IMG_7627.jpg
松阪牛の煮込みハンバーグ480円

IMG_7629.jpg
豚をつなぎで入れてはるのでお安いですが、味、食感ともに好み。
ソースも肉の旨味を壊さず、辛すぎず美味しく作ってはります。
添えられたマカロニサラダも手作りで非常に旨い


IMG_7631.jpg
お昼のランチでは、このハンバーグを御飯(お代わり可)と味噌汁が付いて
580円で出しておられるとか。働き場の近くやったら通いますわ(笑)
他にもランチメニューあり。


IMG_7632.jpg
夜遅くだったから、食べるのは控えめにしましたが、
店主ご夫妻のほのぼのな雰囲気も伝わって大満足でした。
店内には、カウンターと座敷があります。
宴会でも使えますよ。おススメのお店です。



ごちそう様でした!!

人気ブログランキングへ
↑よろしければ、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングアップにご協力を!!↑



☆あびこから上六へ、お店は移転されました。
http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-1125.html
移転した上六のお店へお伺いした時の記事です。

ご馳走亭すてきや
TEL 06-6772-6338
大阪市天王寺区上本町6-3-31 うえほんまちハイハイタウン B1F
営業時間 17:30~23:00(L.O.22:30)
月、水、金のみランチ営業中です。
定休日 日曜

関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • うなぎん
  • URL
アイントさん

昨日は失礼致しました。

ランチもやってはりますので、
機会あれば行ってみて下さい。

Leave a Reply










Trackback