ワイン酒場mista 良いワインの見つけ方とは?

ブログを書き出して、一年を越えました。
最初は、三日坊主だけには、ならないようにと思ってましたが、
こんなブログでも見て頂ける方々が居られる事を励みにして
何とか続けられました。ありがとうございます。

ホントは8月スタートだったんだけど、2年目突入に
気付いてなかった(大汗)


IMG_7585.jpg

さてさて、今回は、前にも書いたお店「ワイン酒場mista」
大阪は心斎橋にあります。


いろいろなワインを、全てではないですが、試飲しながら買えます。
IMG_7580a.jpg
おつまみ類も充実。カウンターがありますから、ゆっくり楽しめますよ。

IMG_7576.jpg
ワインには、チーズということでカマンベールを。
正直、チーズ類は食べられなかったのですが、
ワインとチーズにパン。
この組み合わせの素晴らしさに嵌まってしまいました(笑)
徐々に好き嫌いをなくしていかねば。

IMG_7579.jpg
赤を数種類と白を一杯。結構飲んだかも(苦笑)

IMG_7584.jpg
IMG_7581.jpg
IMG_7583.jpg
IMG_7582.jpg

BBQでお手軽に飲むものを探してますと、お店の方にお聞きしたしたら、
いろいろを推奨して頂き、上の2種類をゲット(笑)
焼肉のタレに合わせて、少ししっかりしたものが良いとアドバイス。
タレに使われているしょう油は、香りや味の個性が強いから、
ワインの風味が負けないものを良いとね。
ワインは、料理に使うする調味料で選んだ方がいいですね。
当たり前じゃと言われそうやけど。。。

店長さんはじめ、ソムリエ資格を持たれた方々に、
気軽に飲みながら相談できるのはうれしいですわ(笑)

http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-735.html
前回訪問分です。良かったら、こちらもどうぞ。


人気ブログランキングへ
↑よろしければ、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングアップにご協力を!!↑



ワイン酒屋 mista (ミスタ)
TEL 06-6211-3923
大阪市中央区東心斎橋2-5-27

地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅⑥番出口 徒歩5分
地下鉄堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋」駅⑦番出口 徒歩5分

営業時間 [月~土]
13:00~23:00
定休日 日・祝

http://profile.ameba.jp/wine-mista/
お店ブログです。
関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback

この方の記事を見て行ってみたかったお店。 ワインショップで試飲ができる「mista」 東心斎橋の一貫100円のお寿司屋さんの向かい。(わかりに...