タイフェステバル2009 大阪  

年に、一回のお祭り。
大阪・天王寺公園で行われたタイフェステバルに行ってみました。


IMG_7512.jpg
公園内では、タイレストランや物販店の屋台が出てます。
客を呼び込む店の人も、お客もタイの人が多いから、タイ語が飛び交ってる。
さながらバンコクの市場でも来た錯覚に陥りますわ。


IMG_7514.jpg
料理には欠かせないタイの野菜類やら

IMG_7528.jpg
乾物もあります。タイ文字が、ずらり並んで表示されているので、
タイに来たような感じになります。

IMG_7513.jpg
もちろん、タイ料理を知らない人向けにも、料理の案内はしっかり。

IMG_7515_20090907012023.jpg
ガイヤーン(焼き鳥)も旨そう。

IMG_7524.jpg
ランの花が映えます。

IMG_7520a.jpg
最初は、タイ東北部の町、チェンマイ名物のソーセージを食べます。

IMG_7522.jpg
腸詰に豚肉、ハーブ、生姜ともち米を詰めて作ります。
スパイスが効いてビールにあうあう~
これにパクチー(香草)があったら良かったんやけどね。

IMG_7523.jpg
灼熱の暑さの中でタイビールのシンハーは旨い。

IMG_7517.jpg
どのお店も出している料理が、日本人の人気があるもの中心で残念。
パッタイ、ソムタム、トム・ヤムラーメンとか。雰囲気だけも楽しいですけどね。

IMG_7519.jpg
カオマンガイと言うことでちょっと食べましたが、ボチボチなお味でした。

IMG_7526.jpg
鶏ひき肉のバジル炒め ガオバライス
日本で言ったら牛丼みたいな、タイでは人気のある定番料理。

シンプルだけど、これが一番旨かった~
タイ人のお母さんに辛いの大丈夫かって聞かれて
大丈夫って偉そうに答えたもんだから、緑色の唐辛子が
たっぷり~(大汗)

全身で辛かった!!でも、ウマかった!!しかし、辛かった!!
タイ料理はこうでなくね(笑)
ごちそうさんでした!!


人気ブログランキングへ
↑よろしければ、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングアップにご協力を!!↑



なお、タイフェステバルは、タイ王国大使館、領事館が中心に
なって企画され、毎年、代々木や天王寺など日本各地で行われています。

近日の開催予定は、以下の通りです。良かったら行ってみて下さいね。
■ 第3回 タイフェスティバル in 横浜 2009
場所:みなとみらい21 赤レンガ倉庫前広場  
日時:2009年10月24日(土)・25日(日)
10:00~20:00  

http://www.thaifestival.net/index.html
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 美味しかった♪
Genre: グルメ

Comment

  • ミルヤム
  • URL

タイフェスティバル、こないだの土日だったんですね!
すっかり忘れてたわ~。これも夏のイベントだったのに。
去年は空芯菜安く売ってたので買って帰りました。
ガオバライス美味しそう。

  • 猫T
  • URL
わーお!

四天王寺で、こんなんやってるんですね。
ソーセージや焼き鳥類、うまそうです♪
ビールとあいそうで、見てるだけで喉が鳴ります^^

これ!

チェック済みでもちろん行こうと思ってたんです!
つい木曜あたりまでは(汗)

が、生憎なことに5日が誕生日だったためその前後飲み倒し計画はおじゃん…(涙)

あ~タイフェスティバル行きたかった!
せめてうなぎんさんの写真見て行った気に…(笑)

  • うなぎん
  • URL
ミルヤムさん

毎年、タイフェステバルに行ってはったんですね。
今年はかなり暑かったので、ある意味バンコクの町並みを
体感できたかも(笑)

> タイフェスティバル、こないだの土日だったんですね!
> すっかり忘れてたわ~。これも夏のイベントだったのに。
> 去年は空芯菜安く売ってたので買って帰りました。
> ガオバライス美味しそう。

  • うなぎん
  • URL
Re: わーお!

天王寺公園で、年に一度行われてますねん。
ちょっと、マンネリ化してきてるのが残念だけど、
束の間のリトルバンコクを味わえますから
楽しいっす。

> 四天王寺で、こんなんやってるんですね。
> ソーセージや焼き鳥類、うまそうです♪
> ビールとあいそうで、見てるだけで喉が鳴ります^^

  • うなぎん
  • URL
Re: これ!

いつも思いますが、大阪、名古屋と
毎週のように移動してはる行動力には脱帽ですわ。

呑みすぎ食べ過ぎに御注意下さいませ。
説得力は、ないけどね~(笑)

> チェック済みでもちろん行こうと思ってたんです!
> つい木曜あたりまでは(汗)
>
> が、生憎なことに5日が誕生日だったためその前後飲み倒し計画はおじゃん…(涙)
>
> あ~タイフェスティバル行きたかった!
> せめてうなぎんさんの写真見て行った気に…(笑)

  • sari*
  • URL

日曜日彦八祭り後 タイフェス行ってました!
灼熱の中のスパイシーはかなりの発汗でデトックスが出来ましたv-42


  • うなぎん♂
  • URL
sariさん

暑い中の二大イベント巡礼とは、
お疲れ様でした。
彦八まつりは、前に行きましたが
混雑すごかったのでは?
行きたいけど、暑さと人ごみに尻込みしてしまいます。


> 日曜日彦八祭り後 タイフェス行ってました!
> 灼熱の中のスパイシーはかなりの発汗でデトックスが出来ましたv-42

Leave a Reply










Trackback