嬉囲家 大阪・玉造 ほんわかムードの立ち呑み屋

またも、立ち呑み屋です。
ホンマ、オッサンやなぁと思われるかも
わかりませんが。。。。。(汗)

立ち呑みは何といっても安い!
立っているので長居せず、飲み過ぎない。
(立ち続けるのがしんどいというのもありますが。)

周りの人の話を聞けたり、話しかけられたりと
人とのコミュニーケーションを楽しめる。

要は、飲むの食うのが好きなだけなんですけどね(笑)

IMG_7470.jpg
今回のご紹介は、玉造にあります、嬉囲家(きいや)さん。

IMG_7469.jpg
定番のアテ(つまみ)類が安い!!
生ビール350円、焼酎300円のセンベロなお店。
モルモン系串焼きをはじめ、オリジナルなアテ料理が
充実してます。これも総菜店の併設立ち飲み屋ならでは。


CA3A1400.jpg
今回お願いしたのは、どて焼き入り出汁巻き300円。

CA3A1401.jpg
たっぷりお出汁が効いたタマゴからは、
トロトロに煮込まれたっぷりのどて焼きが入ってます。
タマゴ3個くらい(不明ですが)使ってるのと違うかと思うボリューム。
肉の旨味にタマゴの甘みが絡まって非常に美味しいです。

CA3A1404.jpg
厚揚げ、大根もあっさり出汁で非常に丁寧なおでん。
気持ちが和らぎます。千円あったら満足かもね(笑)

これだけのお味と安さから、地元の方でいっぱい。
温かい雰囲気に包まれた立ち飲み屋さんです。
通いたいお店ですわ。


人気ブログランキングへ
↑よろしければ、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングアップにご協力を!!↑


嬉囲家
大阪市天王寺区玉造本町4-15玉造ビル1F
06-6191-1313
玉造駅(地下鉄)6番出口徒歩1分
営業時間
月~土 17:00~23:00
日祝定休



関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • mintちゃん
  • URL

「嬉囲家」いいですよね。
駅からも近いし♪
ここから少しありますが、
「バカンス食堂」なる、
立ち飲みイタリアンもなかなかイケますよ☆

  • うなぎん
  • URL
mintちゃん

既にご存知なんですね。
さすがです(笑)
バカンス食堂も気になってますが、
常に店内いっぱいでなかなか行けずです。
いつか行ったるねん!!

Leave a Reply










Trackback