カフェトゥレジュール 大阪・堂島 ゆったりタイムが過ごせます。

いつの間にやら、イタリア料理は一般的に食べられるものに
なってきたと感じます(笑)
昔は、喫茶店で食べるスパゲティー位だったかな。
今は、スパゲティーという言葉自体もだんだん聞かれなくなりました。
これは、スパゲティーを意味する「紐」状のものだけでなく、いろいろな
種類のものが食べれるようになってきたからだと思いますが。

ペンネ、ニョッキ、コンキリエ、ブカティーニ 。。。。。と
イタリアンレストランに行くと、パスタだけでなく茹で方、ソース等々
いろいろな単語がメニューに並んでます。
ホンマ呪文のように思えるわ。
老化防止の為に、頑張ってついて行こうと思ってますけどね(笑)

今回、行ったのは、大阪・堂島にあるカフェトゥレジュールさん。
ウニのトマトソースパスタが、お店の看板料理。


IMG_7474.jpg
店内、女性客がほとんど。
カフェらしい開放感があるので、野郎が行っても居心地は悪くはない。
ギネスがあったのでお願い。


IMG_7475.jpg
ニョッキの料理。
お味は、優等生的な普通の味やね。


IMG_7479.jpg
ホタテが大きかったなぁ。
もっと、感想はないんかいとのご指摘は、ご容赦ください。
なぜか、味の印象が残ってないので。


IMG_7486.jpg
ウニのトマトソースパスタ
こちらの看板料理であります。


IMG_7501a.jpg
お味の感想は、トマトとウニの競争状態。
融合して生まれた味はなくて、それぞれを別々に感じた。
もちろん、美味しいですよ。マジで。クリーミーな味わいです。
もっと破天荒なものを期待してましたが、ちょっと違ったみたい。


IMG_7481a.jpg
かに味噌使ったパスタ

IMG_7496_20090906073439.jpg
こちらのソースの方が濃厚で個人的には好き。
スパゲティー以外のパスタを使ってもいいかもね。


IMG_7495.jpg
バケットは、ブランジュリ タケウチ製との事。
初めて頂きましたが、食感も味も最高に旨い。
パン好きな方々の絶大なる評判がわかりました。
ソースと一緒にバクバク食べてしまった(笑)


IMG_7505_20090906073614.jpg
青かびチーズリゾット
パン食べ過ぎて、お腹がいっぱい。見てただけです。


IMG_7506a.jpg
カフェなのでスィーツも。甘すぎず。美味しい。

IMG_7508.jpg
カフェトゥレジュールは、紅茶の名店MUSICAに併設されている店舗。
だから、MUSICAのお茶が楽しめる。


IMG_7511.jpg
アールグレイの香りが素晴らしい。
何年か振りに飲んだけどホント旨い!。


人気ブログランキングへ
↑よろしければ、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングアップにご協力を!!↑


カフェ トゥレジュール
http://r.gnavi.co.jp/k696300/
TEL 06-6342-7886
大阪市北区堂島浜1-4-4 アクア堂島フォンターナ 

いろいろなシーンで使える良いお店です。

カフェ トゥレジュール (カフェ / 北新地、西梅田、肥後橋)
★★★☆☆ 3.0


関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • アイントホーフェン
  • URL

ユウさんのところでよくお見かけするお店ですね^^
 トロリとウニが美味しそうでございます。

  • うなぎん
  • URL
アイントさん

久しぶりに、行かせてもらいました。
以前、友人の結婚祝いパーティーの時以来。

ウニがもっと入っていたら面白い味に
なると思いますが、値段が恐いですよね(笑)
良い感じのお味でした。

  • ユウ
  • URL

ご参加いただきありがとうございました♪

大人数だったので、いろんな料理がいただけたし久々にウニパスタ食べれて、美味しかったです☆
(昔はもっとウニ入ってたんですけどね・・・・)

  • うなぎん
  • URL
ありがとうございました。

普段、行く事がなかなかないお店に
ご案内ありがとうございました。

昔は、もっとウニが多かったの?
だったら、ウニ大盛りバージョンも作ってほしいなぁ(笑)

> ご参加いただきありがとうございました♪
>
> 大人数だったので、いろんな料理がいただけたし久々にウニパスタ食べれて、美味しかったです☆
> (昔はもっとウニ入ってたんですけどね・・・・)

Leave a Reply










Trackback