大分からあげの店 ジョニーのからあげ松屋町店

我輩は、鶏のから揚げが大好物である。
偉そうに、思われたかもわかりませんが(笑)
から揚げ、焼き鳥等々、ホント鶏好きです。


IMG_7466.jpg
そんな中、大阪で日本一の鶏からあげ激戦区
大分県・中津のからあげが食べられるお店が出来たと聞き、
行ってみました。


IMG_7467.jpg
ジョニーのからあげ 松屋町店
兵庫・伊丹に本店があり、支店が最近できました。
ちなみに、ジョニーとはオーナーさんのニックネームらしい。。。

☆☆ジョニーのこだわり☆☆
①素材:宮崎県のブランド鳥(日向鳥)を使用しています。
②秘伝のタレ:10数種類のスパイスを調合したタレに4日間漬け込んでいるので、
肉の中まで味がしみています。
③生肉:冷凍外国産を販売しているお店が多い中、当店はジューシーさに
こだわり 「生肉」を使っています
④揚げたて:当店では作り置きは一切せず、常に「揚げたて」を提供できるように
心がけております。
~食べログの本店紹介記事より抜粋~

ちなみに大分・中津は、鳥から揚げが有名です。
一度行ってみたいなぁと前から思ってました。
なにせ、人口8万強の町で、多くのから揚げ店が密集しているのですからね。

大分県中津市役所からあげマップ
http://www.city-nakatsu.jp/contents/kankou/karaage/karaage.html
注意書きに、「市長が掲載を適当ではないと認めたときは、
掲載をお断りする事がありますので、ご了承下さい。」とあります。
市長自ら、かなり気合が入ってはりますわ(笑)


IMG_7462a.jpg
並で骨付きが3ピースですね。特盛りで一式6ピースだそうな。

IMG_7459.jpg
どんなのが出てくるのか、わからなかったから並で頼みました。

IMG_7460.jpg
しっかり、肉まで味付けされており、アツアツジューシー!
これは、ビールや酒に合います。
現地のは、もっとニンニクを利かせて濃い味付けらしいのですが、
お昼にも気軽に食べてもらおうと抑え気味らしい。

IMG_7464.jpg
ネック揚げ
珍しいので頼んでみました。コリコリ感が旨いですね。
ちょっと、小骨ボリボリまではいけなかったけど。
歯が丈夫な人なら大丈夫かも。。


IMG_7465.jpg
から揚げ以外にも居酒屋メニューあります。
店員の方もやる気モリモリ。持ち帰り注文も多く入ってました。
これから、発展していきそうなお店で楽しみです。


また、行こう~!!

人気ブログランキングへ    
↑よろしければ、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングアップにご協力を!!↑



ジョニーのからあげ 松屋町店

TEL 0066-9671-38479 (予約専用番号、通話料無料)
06-6762-4421 (お問合せ専用番号)
大阪市中央区安堂寺町2-3-13
営業時間 12:00~14:00、17:00~22:00
(なくなり次第終了。)
定休日 不定休


ジョニーのからあげ 松屋町

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • 猫T
  • URL
うまそう!

豆腐じゃなくて、唐揚げなんですね。
がつがついけそうで、うまそう♪
から揚げに特化されてるのが面白い。
量がわかりませんが、生ビールも安そうだし!

  • アネキ
  • URL
早々に

あら、早々に行かれたんですね^^
私も週1ペースで行ってます(笑)
ただ、満席だったりネタ切れだったりでフラれますけど(TT)

  • たこやきくん
  • URL

うわ~~!!コレ、絶対に買いにいかなくちゃ~
ええ情報ありがとうですv-221

  • うなぎん
  • URL
猫さん

中津名物のから揚げ専門店。
しっかり食べれるのがうれしいですね。
ビールの大きさも標準サイズでした。

  • うなぎん
  • URL
アネキさん

毎度~
教えてもらってから、前に一回行ったんだけど、
その時は満員でした~涙

オープン間もないので仕入れ量とかの
見極めが難しいと仰ってました。
これからのお店ですね。

  • うなぎん
  • URL
たこやきくん

ユニークでしょ(笑)
一回、話のネタに食べてみて下さい。

  • きのこ
  • URL

ころもサクサクで美味しそうですね。
にんにくが利かせていればいるほど
美味しいですよね。
次の日の事は気にしません(笑)

  • うなぎん
  • URL
きのこさん

サクサク感はありました。
ランチ用も兼ねているので
ニンニク使用は控えているのは残念でしたが(笑)

私も気にせず食べたいけど、匂い位は
注意しておかないと周囲からしばかれます(涙)

> ころもサクサクで美味しそうですね。
> にんにくが利かせていればいるほど
> 美味しいですよね。
> 次の日の事は気にしません(笑)

Leave a Reply










Trackback