カトマンドゥカリ- PUJA(プジャ) 宝塚店

あまり夏らしい暑さを感じられないまま、涼しくなってきましたね。
暑がりな私にとっては、大歓迎です(笑)

兵庫・宝塚に、新しく出来たネパール料理のお店のご紹介です。
タカラヅカファンの友人に、ここの事を言ったら喜んでました(笑)
宝塚駅近くには、適当に食べられるところが少ないと。
宝塚歌劇の観劇前や後におススメです。

今回は、ガッツリ猛者のプーさんから、お誘いを受けまして、
ネパール料理店カトマンドゥカリ- PUJA(プジャ) 宝塚店の
新規開店記念の会にお邪魔しました。

プーさんの満腹日記
http://kumakuma696969.blog95.fc2.com/blog-entry-251.html
お店の場所は、阪急電車宝塚駅から徒歩5分。
宝来橋を渡ってすぐのところにあります。


IMG_7422.jpg
宝来橋上からも、壁に大きく描かれたネパール仏教の
ストゥーパ(知恵の目)が見えるから、場所はわかりすい。


お店は、一戸建てを丸ごと使用している。一階には、キッチンと客席。
二階は全体が客席でパーティーができる個室空間もあり。
パーキングもあります。


IMG_7425aa 2009-08-27 19-52-53
ネパールの地ビール「EVEREST」
ネパール産の麦とヒマラヤの地下水で作られており、
軽くてフルティーな味わいです。
ネパールの政情不安の影響で、時々しか出荷されないから、
飲めるのは貴重。
ラベルはエベレスト初登頂成功50年記念のものが貼られてます。
その他には、スリランカのLIONビールやインド産ビールがありましたよ。


IMG_7429.jpg
プレーンナン
しっとりもちもち系です。


IMG_7430a.jpg
お待ちかねのカリー達がやってきました。

IMG_7434.jpg
ポークバターカリー
豚さんカレー珍しいね(笑)
バターがしっかり効いたリッチテイスト。美味しいです。
欧米人が好みそうなお味。
シェフは現地の高級ホテル出身なのかな。


IMG_7439.jpg
キーママサラカリー
鶏ミンチたっぷり。スパイス合わせ方がしっかり味わえます。
良い感じです。
インドやネパール、スリランカ料理の良し悪しの決め手は、
カレーのスパイス(マサラ)と塩の配合バランス。
世界に一つしかないお味と出会うのが楽しみです。


IMG_7437.jpg
ダルバラックカリー
豆とホウレン草のカレー
この組み合わせも珍しいような。
サッパリ感があって美味しかったです。


IMG_7435.jpg
チーズナン
言うまでも無くチーズたっぷり。
ここのお店の名物料理です。
アツアツで食べたら最高です。


IMG_7443.jpg
ジュージュー音をさせながら鉄板に乗ってやってきました。
タンドールキチン
しっかり鶏の旨味を感じるええ焼具合と味付け。


IMG_7446.jpg
やわらかです。

IMG_7441.jpg
色具合もええね。

IMG_7447.jpg
ネパールの焼そばチャウメン アッサリしてて旨い。
ネパールのお隣の国は中国(正確には、チベットだけど)
なので麺料理やモモ(餃子)も良く食べられてます。


ネパール人の店員の皆さんもみんな明るい笑顔で心地よく
美味しい料理を楽しむ事ができました。

ごちそう様でした!!


PUJAのオーナーさんから
読者の皆様に
嬉しいお知らせです。


PUJA宝塚店では、
2009年9月30日までオープン記念として
サービス実施中です。

1)来店者全員にチーズナン1/4枚サービス
2)『ブログを見たよ』って
言っていただいたら、
グループ全員にグラスラッシー1杯サービス


ぜひお越しになって下さいね。

人気ブログランキングへ   
↑よろしければ、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングアップにご協力を!!↑


IMG_7424.jpg

カトマンドゥカリ- PUJA(プジャ) 宝塚店
兵庫県宝塚市湯本町11-1
0797-86-9900



関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • アイントホーフェン
  • URL

行って見たくなりますね!

  • うなぎん
  • URL
アイントさん

行ってみて下さい。
近くに温泉もあるし~(笑)

Leave a Reply










Trackback