タカラジェンヌもお気に入り ルマン 兵庫・宝塚

先に書いた、PUJAの会に参加する為に、
久しぶりに宝塚へ。

震災以降、阪急電車も高架に変わり、あちらこちらには、
マンションや建物が立ち並んでます。
田舎ものには落ち着かない空間ですな(笑)


そんな中、二人の学生さんが前から歩いてきました。
見ると、宝塚音楽学校の生徒さん。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩いてはりました。
さすが、未来のスター候補ですね。
若いけど、オーラを感じます。
ワシも自信と気合を持ちつつ、彼女らの様に歩かないとね。
日常では出会えない光景。
これだから、知らない街歩きはやめられない。

さてさて、今回は、前から気になっていたお店に寄ってみました。

CA3A1390.jpg
「ルマン」花のみちセルカ店
花のみちセルカ店は宝塚大劇場へ続く花のみちの横にある、ヨーロッパ調の
建物の2階に、お店はあります。
ここのお店は、タマゴサンドが有名。
本店の方は1964年創業東京オリンピックの年から宝塚の地で営業されてます。
http://takarazuka-lemans.com/genten.html

タカラジェンヌの間でもお気に入りのようで、
宝塚歌劇ファンの方向けに、宝塚大劇場等の楽屋に
差し入れも承りますと案内がありました。


IMG_7451.jpg
PUJAの会が後に控えていたので、サンドイッチはお持ち帰り。
レトロな絵が老舗的。


IMG_7453.jpg
名物のタマゴサンドとハムサンドのセット。
オーソドックスだけど、これが一番うまい。


IMG_7456a.jpg
http://takarazuka-lemans.com/genten.html
ルマンさんのHPにタマゴサンドの作り方、焼き方が
掲載されてますが、たっぷりフワフワで具が崩れない。


旨すぎます!!

また、買いに行かねば(笑)

人気ブログランキングへ   
↑よろしければ、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングアップにご協力を!!↑



ルマン・サンドウイッチ 花のみちセルカ店 (花のみちセルカ2番館2階)
TEL 0797-85-1200
住所 兵庫県宝塚市栄町1-6-2
営業時間 9時~19時
オーダーストップ18時半
(多少前後することあり)
定休日 毎週水曜日(当面、月・金も臨時休業)

【本店はこちら】ルマン 宝塚南口店 ※テイクアウトのみ
TEL 0797-72-0916
兵庫県宝塚市南口2-12-14
阪急今津線「宝塚南口」駅徒歩1分
営業時間 9:00~19:00
[水のみ]9:00~12:00




関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback