kitchen CotoCoto ほっこり洋食を堪能!大阪・西天満

男性が女性の作る料理で一番惹かれるもの。

個人的な意見やけど、煮物料理と違うかなぁと思ってます。
ぶりの大根煮、肉じゃがとかね。
大抵は母親の作る料理で育ってきているからね。
だって、家庭料理は、比較的煮物系が多いと思うし。
安くたくさん作れて、次の日も食べられるから(笑)

と言う訳ではありませんが、煮込み系料理が美味しいお店と聞き、
お仲間達と行ってみました。



IMG_7390a.jpg
西天満にある、kitchen CotoCotoさんです。  

店内はシンプルだけど、人の温もりを感じる良い雰囲気です。
メニューは気になるものばっかり(笑)
http://r.gnavi.co.jp/c454000/menu1.htm
ぐるなびより

IMG_7359.jpg
事前の予約サービスとして、食前酒のキールを出してくれました。
白ワインにカシスを加えて作るもの。食欲が増しますね。


IMG_7364.jpg
鰹のカルパッチョ。意外とアッサリなお味。

IMG_7360.jpg
オリーブがのってます。苦手なので私は見てるだけ(笑)

IMG_7375.jpg
隣のテーブルの方が食べておられたのが、余りにも旨そうだったので
頼んでしまいました。


IMG_7377.jpg
オマール海老のクリームコロッケです。(1,000円)
中のとろとろクリームが最高。ふわふわと体が浮かび上がるくらいに美味。
周りの酸味あるトマトソースとの相性もグ~


IMG_7368.jpg
サラダリヨネーズ(800円)
パテが最高に旨味濃厚なり。思わず目を閉じて噛み締めてしまった。
余韻を楽しみながら(笑)


IMG_7361.jpg
ハートランドと合いますわ。

IMG_7370.jpg
洋食屋さんで絶対頼むもの。
お肉の味たっぷりのハンバーグステーキ(1,200円)
みんなと取り分けます。肉の食感がうれしい。


IMG_7372.jpg
ビフカツ coto coto特製デミグラスソース(1800円)
肉もソースも最高やね。双方の旨味が丁度良い具合。
今度の食べる時は、全部独り占めするぞ~(笑)


IMG_7379.jpg
じっくり煮込んだロールキャベツ(1,200円)
今回食べた中で一番気に入りました。


IMG_7381.jpg
トロトロに煮込まれたキャベツが甘い!!

IMG_7383.jpg
中の肉とスープのバランスが絶妙。
周りに誰も居なかったら、旨い!って大声出したくなる位やわ(笑)


IMG_7385.jpg
本日入荷の魚介もりだくさんブイヤベース(2,000円)
人気メニューで売り切れる事も多し。事前に予約しておきました。


IMG_7388.jpg
魚介類の出汁って、なぜこんなに美味しいのかな。
いくら食べても飽きない。残り出汁でリゾットにしてもらいました。
米って素晴らしいね。


ワイン類も良心的でお手軽な価格が並んでましたよ。
二人で行くもよし、仲間と行くのもエエお店です。
ランチもお得みたいですよ。


ごちそう様でした!!!

次行くでぇ~

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!
 頑張って更新します!応援よろしくです!↑



kitchen CotoCoto (キッチン コトコト)
TEL 06-6311-0350
大阪市北区西天満5-11-3
営業時間 11:00~15:00、17:00~22:00
定休日 日曜日

kitchen CotoCoto (フレンチ / 南森町、大阪天満宮、扇町)
★★★★ 4.0




関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • 猫T
  • URL
煮込みだけと思いきや

がっつり、お肉系も充実してますね。
肝?のペーストもスパークリングワインとやったら、美味しそう♪
ロールキャベツも、デミグラ系でしょうか、うまそうですね~!

非常に美味しそうですね^^
 序章では、全然違う料理を想像してしまいましたです。。。

キールはサーヴィス!嬉しいですね。
シャンパンで割ったキールロワイアル、美味しいですね^^高いけど…

  • うなぎん
  • URL
猫さん

洋食全般のメニューありますし、
どれも美味しかったですよ。
何よりも店の雰囲気が気に入りました。

  • うなぎん
  • URL
アイントさん

食前酒を飲む習慣がないので、
たまには良いですね。
料理やお酒の楽しみが広がりますわ。

∑ヾ( ̄0 ̄)ノオォ・・・
以前、ランデブー・デ・ザミに伺った帰り道に発見して 
お手頃価格なランチも 気になっていたお店です。^^

「 オマール海老のクリームコロッケ」 美味しそう~ ♪(*≧∀≦*)
甲殻類のソース Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love ですぅ~。w

ブイヤベースの出汁で、リゾットを作ってもらえるのもポイント高し♪ですね。.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪

  • たこやきくん
  • URL

9月が楽しみですね♪

相互リンクよろしくですm(__)m

  • うなぎん
  • URL
gibier65さん

毎度です~

gibier65さんも気になってましたか。
ランチお得みたいですね。

夜も数人でシェアーすると、そんなにお値段は
高くないのでおススメですよ。
なにせ、旨いから~(笑)


> ∑ヾ( ̄0 ̄)ノオォ・・・
> 以前、ランデブー・デ・ザミに伺った帰り道に発見して 
> お手頃価格なランチも 気になっていたお店です。^^
>
> 「 オマール海老のクリームコロッケ」 美味しそう~ ♪(*≧∀≦*)
> 甲殻類のソース Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love ですぅ~。w
>
> ブイヤベースの出汁で、リゾットを作ってもらえるのもポイント高し♪ですね。.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪

  • うなぎん
  • URL
たこやきくんさん

先日は、お世話になりました。
ありがとうございました。

来月の企画も楽しみにしております。
ヨロシクお願いします!!


> 9月が楽しみですね♪
>
> 相互リンクよろしくですm(__)m

  • ユウ
  • URL

ご企画下さりありがとうございました☆
どれもシンプルな洋食で美味しかったです♪♪

  • ミルヤム
  • URL

キールからはじまってこれだけのおいしいお料理、
ワインも結構飲んだのにお値段にもびっくりでした。やすー!
クリームコロッケとサラダのパテ、リゾットが特においしかったです。
ありがとうございました~v-354

  • うなぎん♂
  • URL
ユウさん

いい店を教えて頂きありがとうございました。
美味しかったです。

  • うなぎん♂
  • URL
ミルヤムさん

ホント、安旨なお店でしたね。
雰囲気も良かったし。
また、行きたいですわ~(笑)

Leave a Reply










Trackback

今回は“うなぎん”主催(幹事)の 「女史会」に参加や。 ここの店は、女史が好きそうな感じやから 男同士やったら、ちょい入りづらいやろなぁ。(汗) 西天満にある裏町洋食屋。 『KICHEN COTOCOTO』 (キッチンコトコト) 「女史会」やのに、よーさん「料理