初体験です。中国食府「双龍居」 大阪・天満

いろいろな雑誌やブログで紹介されているお店、中国食府「双龍居」へ。

IMG_7349.jpg
初めての訪問なので楽しみであります。

IMG_7301.jpg
いきなり、店主のジンさんがこれを使うよポンと出されたマツタケ。
もう秋の味覚の時期が近づいてます。


IMG_7300.jpg
前菜であります。11名で行ったからいろいろ入ってます。

IMG_7317.jpg
これ飲んで料理楽しんでと出されたフカヒレ入りのスープ。魚翅湯。

IMG_7319.jpg
フカヒレがたっぷり入っていて旨かった!


IMG_7314.jpg
フクサバの唐揚げ。
アツアツで中までしっかり熱が通り良い感じです。
塩控えだったら、もっと嬉しかったかな。


IMG_7311.jpg
エビマヨ
食感はプルプル。なかなかしっかりと作ってはります。


IMG_7304a.jpg
北京ダックの登場。

IMG_7305.jpg
久しぶりに頂きました。肉の食感と

IMG_7307.jpg
皮の滑らかさ、黒酢やタレが旨さの決め手かな。

IMG_7324.jpg
さっきのマツタケが美味しい料理に生まれ変わって出てきました。

IMG_7331.jpg
香りが堪らなく良かったわ~。でも、欲を言えばもうちょっと中華的なテクがあったらなぁ。

IMG_7330.jpg
空心菜炒め。シンプルイズベスト。

IMG_7327a.jpg
次々と登場します。

IMG_7322.jpg
アワビだよと出てきた料理。サッパリした味わい。

IMG_7341.jpg
アツアツのシュウマイ。まったりした味付け。酒に合うね。

IMG_7337.jpg
スープたっぷりの小龍包。

IMG_7333.jpg
焼き飯です。これはちょっと頑張ってほしかったなぁ。
パラっと焼き上げないとね。


IMG_7345.jpg
一回食べてみたかった、マーボー豆腐。
思ったよりもマイルド。激辛をお願いした方が良かったかも。


IMG_7343.jpg
メロンは久しぶりやね(笑)

IMG_7348.jpg
個人的な好みですが、料理全体に塩分が少し多いと感じました。
日本人向けの味付けでした。
お安く楽しみながら、料理を頂けるお店でした。
店主のキャラ濃さが人気の中心ですね。

おおきに!!店主さん!!

予約をして行かれる事をおススメします。

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!
 頑張って更新します!応援よろしく!↑



双龍居
TEL 06-6358-8808
大阪市北区池田町10-11 辰巳ビル 1F
交通手段 JR大阪環状線天満駅 徒歩4分, 
地下鉄谷町線天神橋筋六丁目駅 1番出口 徒歩4分,
地下鉄堺筋線天神橋筋六丁目駅 12番出口 徒歩4分

営業時間 [月~土]11:30~翌1:00
[日・祝]11:30~24:00(L.O.23:00)
定休日 第1第3月曜(祝日の場合は翌日)


中国食府 双龍居 ( 天満 / 北京料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



双龍居 (中華料理 / 天満、天神橋筋六丁目、扇町)
★★★☆☆ 3.5



関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

怒涛の料理の連発やったですが、

 もうちょっとゆっくり時間をかけて味わいたかったですね。
 

  • mintちゃん
  • URL

「双龍居」、おいしいですよね♪
いつもいっぱいだけど、22時以降とかなら
けっこう空いてるので、使いやすいですしね☆
なんか、「うなぎん」さんと、行くお店が似てるかも(笑

  • 猫T
  • URL
うまかったっす♪

しゅうまいとか、とろっとうまくて驚きました!

チャーハンもぱらっとではなかったですが、一粒一粒に味が付いてる感じで、僕はけっこういけました。

ご主人の突っ込みも面白かったし、また行きたいです^^

  • うなぎん
  • URL
アイントさん

ありがとうございました。
ここのスタイルなのかなって思ってました。
でも、楽しかったです。

  • うなぎん
  • URL
mintちゃん

コメントありがとうございます。
いつも、貴ブログは参考に
させて頂いてます。

夜遅くまで活動されてますね。
素晴らしい(笑)
美味しく楽しい経験が出来ました。

  • うなぎん
  • URL
猫Tさん

料理もご主人も個性的なお店でしたね。
人気の秘密が初めてわかりました~

  • ミルヤム
  • URL

すごい勢いで食べてしまいましたね~。
でも食材もすばらしくておいしかったですね。
最後の麻婆豆腐で、私ってちゃんとした中華料理食べてなかったんだなあって思いました。

怒涛と言う言葉がピッタリな勢いで
料理が出てきましたね。
大勢だといろいろ食べられて良いですよね!

ちょんとした中華??
もっと中国大陸的な料理も
食べに行きますか(笑)

Leave a Reply










Trackback