南船場ゴヤクラ スパイスマジックわーるど

健康診断を受けましたよ。
食べる量よりも体を動かす事を増やさねば。
無駄な抵抗とはわかってますが、診断前の三日間の禁酒、夜御飯抜き。
で、効果は・・・・・・・・・
何事も日々の鍛錬が大事です(反省~)


IMG_7296.jpg
そんな検診明けの最初の御飯に南船場にある、
カレー屋「南船場・ゴヤクラ」へ行きました。
関西のカレー好きの中では有名なお店です。
しかし、ランチタイムのみ営業なのでなかなか行く機会に恵まれず。
今回、やっと行く事ができました。


IMG_7294.jpg
一番食べたかったのが、激辛キーマカレー。
初めての人が頼むとお店の方から辛いから大丈夫かと
確認される程らしいです。
辛いのは好きですが、バリウムが体内に残っており、刺激物を
少し控えめにした方が良いと思ったので
キーマとビーフの合いがけカレーにしました。


090821_1144~0001
携帯で撮ったものなのでわかりにくく申し訳ありません。
キーマカレーは噂どおりに五感全てが辛いと感じるが、
スパイスの配合が最高ですね。バランスが良いです。
一粒も残さずしっかり食べられました。
ホントよく味の研究されてますわ。
もう少し鶏そぼろの粒が、大きければ個人的にはうれしいですけどね。

ビーフカレーは比較的マイルド。
最初は双方合わせて食べるのがおススメです。

090821_1147~0001
タマネギ、大根、ニンジンと酢漬け類も充実。カレーにピッタリ。

こんな店が近くにあったらなぁ・・・・・
ご馳走様でした!!


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!
 頑張って更新します!応援よろしく!↑


南船場ゴヤクラ
大阪市中央区南船場1-12-27 安堂寺橋ビル2F
営業時間 【平日】11:30ぐらい~15:00、【土日祝】12:00ぐらい~
定休日 水曜

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • アイントホーフェン
  • URL

ここ良さそうですね!
そんなに遠くないし一回行って見たいとおもいます。

  • うなぎん
  • URL
アイントさん

ここはアイントさんの好みに
合うかもわかりませんよ。
営業時間が短いので行かれる際は
御注意下さい。

Leave a Reply










Trackback