RISTORO リストーロ 大阪心斎橋 深夜のイタ飯応援団

久しぶりの夜の外食。
毎日、食べ歩いているように思われてますが、そんな事はありませぬ(笑)

今回、行ったお店は心斎橋にあるRISTORO (Italian Bar)であります。
爆食ブロガー、「生まれる前から不眠症」のイケル氏が
よく深夜に行かれているお店ですね。

営業時間が19時から翌朝6時まで。
朝までしっかり食べられるのは、深夜族には貴重ですわ。


IMG_7275.jpg
カルパッチョであります。かなり濃厚な味をしてます。
お店の方曰く、お酒ともに楽しんでもらいたいとの事で
全体的に、店の料理の味付けは少し濃い目らしいです。


IMG_7282.jpg
イタリアンのモツ煮、トリッパーです。

IMG_7283.jpg
かなりやわらか。脂ぽくなく見た目以上アッサリした味。

IMG_7285.jpg
肉と一緒に、しっかり目の赤ワインを頂きました。
ボトルでも2千円程度からあって良心的な価格設定。


IMG_7288.jpg
牛肉と夏野菜のあんかけ
野菜がしっかり食べられる。特にトマトが旨かったなぁ。
野菜料理の旨いところは味が信頼できます。


IMG_7281.jpg
サルシッチャ イタリアンソーセージであります。
ピリ辛でビールにもワインにも合います。


IMG_7291.jpg
スバゲティーメニューであります。
様々なソースが用意されてますね。どれにするか悩む~


IMG_7292.jpg
地鶏のカレー風味クリームスパゲティー
カルボナーラとかのクリーム類は苦手なんですが、これは鶏の旨味と
カレーの風味、クリームの濃厚さを同時に楽しめる凄い料理。
くせになりますわ~


個性豊かな料理ばかりで食べるごとに楽しい瞬間と出会えました。
深夜だけでなく夜メシにもおススメのお店です。おススメです!


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!
 頑張って更新します!応援よろしく!↑


RISTORO (Italian Bar)
TEL 06-6211-0579
大阪市中央区心斎橋筋2-1-3 ヴィライワタ 2F
営業時間 19:00~翌6:00
夜12時以降も入店可、始発まで営業
定休日 不定休


この後は、このお店の前の路地から通りに出た
ところにある雑居ビル2階に。
イケル氏の不眠症Barがあります。

4月にオープンした時と比べて酒の種類が増えてる。
やっと、商売する気になったのかな(笑)
カクテルを作るシェーカーを振る姿も様になってきたみたい。
思った以上に、旨かったです。
ホワイトレディーという名のカクテル作ってもろうたけど。
さすが。夜の街をウロウロしてはるだけあります。


IMG_7223.jpg
なぜかM三郎さんのブログ本も不眠症バーにあったわ。
(暗くてぶれてますが・・・)
すごいなぁって感心しきりでした・・・・自著も出したらいいのにね(笑)


関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

RISTORO (Italian Bar)
素敵なお店
お料理 美味しそうです

  • アイントホーフェン
  • URL

ハチノスがいいですね!
ロッソに妙に合うんです。
 

  • うなぎん
  • URL
ryuji_s1 さん

コメントありがとうございます。
ホント、素敵なお店でしたよ。
機会あったらぜひ(笑)

  • うなぎん
  • URL
アイントさん

そうなんですね。
今度、試してみます。
イタリアンとかには疎くて。。。(苦笑)

  • うなぎん
  • URL
アイントさん

よろしくご教示下さい。

Leave a Reply










Trackback