渡良瀬川をウロウロ 大音響の花火に感動です!

先日の旅日記に戻ります。
ここ最近は食べ歩いてないから、ネタが。。。。。。(汗)
食いしん坊ブログ失格ですね。ボチボチやっていきますのでヨロシクです。

山形から大阪へ戻る途中、栃木で途中下車です。
北関東地域(栃木、群馬、茨城)は大阪人にとっては
馴染みの少ない地域。
せっかくの機会だったの予定を変更しました。

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!
 頑張って更新します!応援よろしく!↑


IMG_7037.jpg
宇都宮は餃子の町。
街中を食べ歩きをしたかったのですが、渡良瀬川での花火大会を見るため、
時間の関係で駅中の餃子屋「宇都宮みんみん」に。


IMG_7042.jpg
焼き餃子と

IMG_7043.jpg
水餃子に

IMG_7040.jpg
御飯のセット。
餃子をおかずにしてガツガツ。ちょっと最後は味に飽きてしまったなぁ。
水餃子の方が皮が厚い分美味しかったっす。

花火大会が行われる街、栃木県の足利に向かいます。

IMG_7046.jpg
史跡足利学校
IMG_7048.jpg
当時の様子が伺えます。
IMG_7045.jpg

IMG_7047.jpg
こんなにノンビリした街でもあります。

IMG_7049.jpg
今宵は2009わたらせ・サマー・フェスタ第95回足利花火大会が
行われます。
明治36年(1903)創始の伝統ある花火大会。
会場の渡良瀬川には、既に人がいっぱい。
でも、郊外だけに広々です。
中には、テーブルまで持ち込んで野外パーティーしながら
花火見物するグループも(笑)
遠くに見えるのは、渡良瀬橋です。



そうです。森高千里の名曲「渡良瀬橋」のモデルとなった橋です。

夜になると、
IMG_7064.jpg
IMG_7066.jpg
2万発の花火が夜空に華咲きました。

携帯で動画も撮ってみます。



雰囲気を感じてもらえましたか?
2万発の大迫力な花火にメチャクチャ堪能できました。

IMG_7117a.jpg
東日本エリアの夜店(縁日)では時々見かける

IMG_7116.jpg
IMG_7118.jpg
関西では、存在しない食べ物「大阪焼」がありました。
今川焼きの型に、生姜、揚げ玉、かつおぶし等々お好み焼きの具材を焼きます。
で、お味はというと生姜、揚げ玉、かつおぶしにソースの味がしました(笑)


知らない事や行ってみてわかる事を、旅は教えてくれますね。
もっと出かけないとアカンね(笑)

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!
 頑張って更新します!応援よろしく!↑

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 国内旅行
Genre: 旅行

Comment

  • クリスタル
  • URL

花火の写真綺麗ですねーi-189
2万発はスゴイ♪
動画も堪能させてもらいました☆

  • ミルヤム
  • URL

大阪焼きって聞いたことはあったけど、
こんなんでしたか。
ほんと百聞は一見にしかずですね。
花火きれい~v-33

  • うなぎん
  • URL
クリさん

ありがとうございます。
花火をじっくり見たのは久しぶりでしたが
季節を感じさせてくれて良かったです。

  • うなぎん
  • URL
ミルヤムさん

そう、こんな食べ物だったんです(笑)
大阪でも味次第で売れると思うけどね。
地方独自のモノと出会うのは楽しいですわ。

Leave a Reply










Trackback