京橋駅近くのスペインバル RINCON CATALUNYA

先に書いた「とよ」を満喫した、食べ歩き隊。
次なるお店に向かいます。

立ち呑みの岡室さんに寄ろうと思ったけどあいにく定休日。
さっきは和だったので洋という事で、前から気になっていた、
スペインバルへ。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!
 頑張って更新します!応援よろしく!↑



IMG_7215.jpg
Blancさん

こちらは残念ながら満席。
お隣の系列店に案内されました。


案内された店の方ではスペイン・カタルーニャ地方の、
Blancさんの方はスペイン南部地方のエリアの料理を
出しておられるとか。
どちらの店でも相互の料理もお願いできるから使いやすい。


IMG_7216.jpg
落ち着いた雰囲気でゆったり気分。
さっきまで屋外で立ち呑みだっただけにエアコンが
気持ちよろしい(笑)
店内でお花を売っているからか甘い香りが漂ってます。

IMG_7210.jpg
タバスもいろいろ。
肉系がたべたくなって注文。


IMG_7212.jpg
ガーリックトーストも爽やかなお味で旨いっす!

IMG_7213a.jpg
こちらの看板料理と言う事でお願いしました。
生ハムの下には、ほくほくのフレンチフライ。
スペイン料理と聞いたけどワインにしっかり合いますわ。
ガッツリ飲んでしまったかも。

女性一人でも気軽に入れる、南欧雰囲気。
料理も酒も安くて旨かった。スペイン人の方も居られたようだし、
花屋さんが店内にあり、意中の彼女に食事とお花でアタックとか(笑)
また、行きたいお店ですわ。



ここの次には、焼酎が豊富にあるスタンディングバー「山葵」にも
行ったけど、あまり記憶無し。。。。。
立ってままで寝そうだったから。
三軒目で退散しました(汗)

他の若干お若いメンツらは朝まで徘徊したとか。。。。
若さは素晴らしい(笑)


BAR RESTAURANTE RINCON CATALUNYA (リンコンカタルーニャ) TEL 06-6354-2314
大阪市都島区東野田町3-6-12
営業時間 18:00〜翌1:00
定休日 日曜日


お隣の系列店
Blanc (ブラン)
TEL 06-6353-9001
大阪市都島区東野田町3-6-11
営業時間 18:00~翌5:00
定休日 不定休


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!
 頑張って更新します!応援よろしく!↑

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

カタルーニャのこと語るーにゃ…
最高のお店かもしれませんね。
 バスクと戦争は辛いですね。。。

  • うなぎん
  • URL
アイントさん

ワインと共に語る~にゃは堪りません(笑)
民族紛争の解決はなかなか難しいですね。

Leave a Reply










Trackback