とよ 大阪立ち食い劇場 ガッツリまぐろ!!大阪・京橋

今回のお店は、大阪・京橋にあります。
まぐろ、魚介類で有名なお店「とよ」であります。

行ったメンツは、月一回集合しては旨いものを探して
徘徊する事に喜び感じるメンバー。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!
 頑張って更新します!応援よろしく!↑



IMG_7209.jpg

店の周りの敷地や道路もお店エリア。
旨いマグロを求めて大勢の客で賑わってます。
予約は不可。来たモノ順。夕方16時半からオープンです。
ここでの大阪コテコテ立ち呑み、食いスタイルはおススメ。
是非とも一軒目にどうぞ~(笑)



IMG_7200.jpg
行った日の特選メニュー
いろいろあります。
ここのメインはマグロ料理セット。
大トロ3,200円
中トロ2,850円
赤身2,400円
いずれも一人前です。
19時すぎなのに、赤身しか残ってなかった・・・

量が多いから1人前を2、3人でシェアーできると思います。

IMG_7191.jpg
メインの赤身盛り。

IMG_7194.jpg
イクラちゃん

IMG_7193.jpg
ウニやん
ウニ、イクラは海苔巻きの上に乗せて出されます。


IMG_7195.jpg
角度を変えて赤身マグロ様

どれも甘くて旨い!!!
4人で分けました、次の事も考えて(笑)丁度良い分量でした。

IMG_7197.jpg

IMG_7206_20090810231224.jpg
ホタテはさっぱり味ながら旨味があって最高の肴。

IMG_7204a.jpg
大将が「ぼぁー」と気合をいれてバーナーで炙ってくれた、
まぐろのホホ肉炙り。牛肉みたいな旨味。


IMG_7208.jpg
うなぎ蒲焼もいっときました。精がつきますわ(笑)
どこで発散するのか不明やけど。


ビールは大瓶スーパードライで500円。セルフで勝手にケースから出します。
横はお墓なのに大勢の客が大宴会。ご迷惑じゃなかったよね。

ごちそう様でした!!!

とよ
TEL 06-6882-5768
大阪市都島区東野田町3-2-26
営業時間 16:30~22:00(品切れ次第)
定休日 月曜、木曜、日祝
定休日が多いので御注意下さい。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!
 頑張って更新します!応援よろしく!↑

とよ (居酒屋 / 京橋、大阪ビジネスパーク、大阪城北詰)
★★★☆☆ 3.5


居酒屋とよ ( 京橋(大阪) / マグロ料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • きのこ
  • URL

行きたいけど、この前満員で
振られてしまいいけずじまいです。
私も写真見て食べた気になって
おきます(笑)
ボリュームあって本当おいしそうです!!

  • 猫T
  • URL
おーっ、とよさん!

さすが、すごい迫力ですね!
まだ、TVでみたことしかないです(T_T)
いつか、きっと、行きます。

  • yasu
  • URL

旨い店、面白い店、ええ店に行ってはるのに、なんか面白味のないブログでんなあ。いろんな先輩見習うのんと、自分自身を向上させな、人気も出えへんやろな。まぁ、頑張りや。
精つけて自爆しとったらアカンでー。

  • うなぎん
  • URL
きのこさん

常に、客が並んでますわ。
週三回休みやし(笑)
混雑に懲りず食べに行ってみて下さい。

  • うなぎん
  • URL
猫さん

迫力ありますよ。
料理も店の雰囲気も、
そして親父さんも(笑)
ぜひ~

  • うなぎん
  • URL
yasuさん

コメントおおきにです。
オモロイと言われるように
向上に努めますわ。
自爆はいつも事なのでご容赦を~(笑)

  • うなぎん
  • URL
アイントさん

いつから開店されたわかりませんが、
お住まいの時には無かったのかな??

  • ミルヤム
  • URL

とよ、なつかしいです。
10年くらい前に何度か行ったことあります。
最近は行ってないですが、相変わらず美味しそうですね!

  • うなぎん
  • URL
ミルヤムさん

この店って、そんなに前からあったんですね。
親父も同じ調子だったのかな(謎)
また、行きましょう。

Leave a Reply










Trackback