とんちゃんやふじ 名古屋・大須 安旨な味噌ホルモン焼

再び、先日の旅日記でございます。
今回のご案内は名古屋の安ウマグルメの中心地。
大須にあります、ホルモン焼屋「とんちゃんやふじ」


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!
 頑張って更新します!応援よろしく!↑



IMG_6971.jpg
店名が表すように、豚のホルモン焼屋さん。
大阪では豚ホルモン焼屋さんがあるかは知らんです。


IMG_6970a.jpg
ここの看板料理「とんちゃん」250円
名古屋らしく味噌味だがや(笑)
お好みで唐辛子をつけて頂きます。


IMG_6965.jpg
網焼きでジュ~

IMG_6972.jpg
脂でファイヤー!!

IMG_6967_20090810004306.jpg
お店のおススメ「豚のタン」
なかなか旨い。


IMG_6968.jpg
「サガリ」お店のおススメだったので頼んでみました。
しっかり歯ごたえがあって旨味多し。


IMG_6962.jpg
お口直しのキュウリ。これはハーフサイズ。塩もみですかね。
お肉の一人前の量はそれほど多くないですが、単価が安いのでいろいろな種類を楽しめます。

IMG_6974.jpg
ここの店。網焼きの昭和スタイル。煙がモクモク店内に立ちこみます。
普段着での来店をおススメします。しかもエアコンもなし。
これがかえって旨く感じますけどね(笑)
お会計後に冷たいオシボリをくれました。
火照った体には気持ちよかった!



ウマウマなエエお店でした!!


IMG_6976.jpg
とんちゃんや ふじ
TEL 052-231-6547
愛知県名古屋市中区大須2-29-27
営業時間 17:00~22:00
定休日 水曜

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!
 頑張って更新します!応援よろしく!↑


とんちゃんや ふじ (ホルモン / 大須観音、上前津、矢場町)
★★★☆☆ 3.5


関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

わぁ!

うなぎんさん、名古屋上陸されてたんですね。
知らなんだぁ。

とんちゃんやふじは私も大好きです。
あの雰囲気独特だし、何と言っても安い!
がっつり飲んで食べても一人3000円ぐらいにしかならない気がします。

しかし青春18切符ってそんなにぐるぐる回れるもんなんですね。
すごいです。
そして私も青春18切符の旅に出てみたくなりました。

  • うなぎん
  • URL
Re: わぁ!

毎度です!!

> うなぎんさん、名古屋上陸されてたんですね。
> 知らなんだぁ。

山形に行く途中に寄りました~

> とんちゃんやふじは私も大好きです。
> あの雰囲気独特だし、何と言っても安い!
> がっつり飲んで食べても一人3000円ぐらいにしかならない気がします。

思ったよりも安かったし旨かったです。
サクッと飲んで食べてって感じのお店ですかね。

> しかし青春18切符ってそんなにぐるぐる回れるもんなんですね。
> すごいです。
> そして私も青春18切符の旅に出てみたくなりました。

全国回れるので。

でも、快速、普通しか乗れないから体力気力と
暇が必要ですが(笑)

Leave a Reply










Trackback

名古屋で私の好きな街の1つに大須があります。 外国人の観光名所にもなってるぐらい名古屋を代表する街だと(私は)思ってます。 商店街もさることながら、路地を見ると何十年前からやってるんだろうってお店がいっぱいあります。 (私の大須散策編→こちら ) ...