山形・米沢 米沢牛亭 ぐっど とろける肉に頭がトロトロ

今回の旅の一番の目的は米沢牛を食べる事。
以前、米沢牛を初めて食べて以来、大好物に。
もちろん、高級なものなので年に数回あるかのご馳走ですが(笑)


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!
 頑張って更新します!応援よろしく!↑


IMG_7003_20090806115043.jpg
行ったお店はこちら。「米沢牛亭 ぐっど 」

IMG_6990.jpg
米沢牛の由来らしいです。牛一頭どうやって横浜まで運んだのだろう。

IMG_6989.jpg
メニューの一部です。

さすがにひとりでは贅沢すぎる(銭がない。。)のでランチタイムの
すき焼きセットをお願いしました(汗)


IMG_7002.jpg
一人前なので残念ながら小鍋に入れて出されます。
ちょっと煮込み状態。。。。。

IMG_7000.jpg
生卵でがっつりと(嬉)

IMG_6993.jpg
米沢牛刺し
これはホント旨かった。
噛まずに肉がとろけますねん。ニンニクちょこっとのせて食べましたが、
絶品ですわ~遠くまで来た甲斐がございました。


旨かった!!

IMG_6988.jpg

米沢牛亭 ぐっど
TEL 0238-22-6729
山形県米沢市下花沢1-3-4

営業時間 [火~土]11:30~15:00 17:30~21:00
[日・祝]11:30~21:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

http://yonezawagyutei.com/

IMG_7004.jpg
美味しい御飯の後には、上杉神社へ参拝に。

IMG_7007.jpg

IMG_7010.jpg
IMG_7013.jpg


IMG_7009.jpg
上杉家の家訓であります。
IMG_7014.jpg
IMG_7016.jpg
この言葉。しっかり心に刻んでいきたいと思いつつ米沢を後に。

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!
 頑張って更新します!応援よろしく!↑


米沢牛亭 ぐっと (ステーキ / 米沢)
★★★★ 4.0


関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • かぶらー隊長
  • URL

お、うなぎんさん、山形にご旅行でしたか!
すき焼きおいしそ~!
でも、卵はもうちょっと混ぜませんか(^^

山形というとアル・ケッチャーノ!
もしお時間があれば、ぜひ足を運ばれて
みては・・・

  • うなぎん
  • URL
隊長~

生タマゴは苦手なのでちょこっと(笑)
アル・ケッチャーノですか。
調べたら遠いけど食べる為に行くだけでも
価値ありそうですね。

いつか行ってみたいっす。

  • ミルヤム
  • URL

牛刺し美味しそう~。これじゃ頭もとろけるな(笑)。

  • うなぎん
  • URL
ミルヤムさん

常に頭とろける状態ですが、更に・・・大汗

> 牛刺し美味しそう~。これじゃ頭もとろけるな(笑)。

Leave a Reply










Trackback