うまいビール飲んでますか KIRINビール滋賀工場見学

引き続き、青春18きっぷ使いの日帰り旅。
IMG_6930_20090728083555.jpg
長浜を後にして、向かったのは多賀町。虹も出迎えてくれました。

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑



IMG_6934.jpg
多賀町は、多賀大社のある門前町。

IMG_6935.jpg
多賀大社万灯祭 (8月3日~5日)の準備中。
http://www.tagataisya.or.jp/info/mantou/index.html

IMG_6909a.jpg
今回の旅のメインイベントはキリンビール滋賀工場見学であります。
ウォーキングの会の企画に参加して行ってきました。

IMG_6925.jpg
イチローやら、

IMG_6926.jpg
キリンビール商品達がお出迎え。

IMG_6910_20090728085359.jpg
当然、ビールのお勉強や

IMG_6913_20090728085400.jpg
工場見学もしますが、

IMG_6923_20090728083237.jpg
目的はこちら(笑)

IMG_6924.jpg
黒ビールの一番絞りの生であります。

IMG_6916.jpg
IMG_6920a.jpg
頂いたおつまみも旨い(笑)

出来立てはやっぱりうまかった!


美味しい缶ビールの注ぎ方を教えて頂きました。
ビールサーバーと同じくらいの味になるとか。お試しあれ。

なお、説明するお姉さまの横にいるオッちゃんは我々同行者の方です。
念の為(笑)


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

関連記事
Theme: 国内旅行
Genre: 旅行

Comment

  • 猫T
  • URL
三度注ぎ!

ちょうどこの間、友人たちが滋賀のビア電や麦酒祭りとともに工場見学もしてきたそうです。やはり、ひさびさの作りたてはうまいと申しておりました。
三田と、今は亡き道頓堀のKPOしか、見学はしたことないので、行ってみたいです♪

三度注ぎは、じっくり習ったので、がんばってやってますが、乾杯前だと時間がかかるので、ちょいとつらいですね(^_^;)

  • うなぎん
  • URL
猫さん

すごい!
ビールまみれの一日ですね(笑)
三度注ぎマスターしようかな。

Leave a Reply










Trackback