天神祭りに立ち呑み  大阪・京橋 岡室酒店直売所

ちょっと、京橋で用事。
今宵は大阪を代表する夏の祭り。天神祭の日です。


IMG_6846.jpg
IMG_6848.jpg
ちょっと見物に。鐘や太鼓の音が響き祭りムード満開。

IMG_6863.jpg
花火も望遠で撮ってみたけど難しい。

CA3A1325.jpg
これ片手に、じっくり見物と思ったけどもの凄い見物人。
脱出困難になる前に早々に退散であります。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑



CA3A1328.jpg
岡室酒店直売所へ避難。
しかし、ここもいつもながらの満員電車状態(笑)

CA3A1326.jpg
本マグロのずけ。250円でこんな旨い肴が出てきたら人気になるわな。

CA3A1327.jpg
ネギマです~

CA3A1329.jpg
サンマでチビチビ。

体を小さくさせながら飲む窮屈なところ。
しかし、それだけ他のお客さんとの距離も近い。
見知らぬ人達同士が旧知の間柄のように、人生の事から今晩のおかずの話、恋愛論といろいろな話題で盛り上がります。
恋人が他の異性との二人っきりの時、どこまで許されるのか。
分った事は女性と男性ではあまりに違う事(笑)
もちろん、ひとつの意見でしょうけど。

こんなコミュニケーションがここでの一番ウマイ「肴」なのかも
わかりませんね。
また、寄ります!!


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑



立呑処 岡室酒店直売所
TEL 06-6358-6598
大阪市都島区東野田町3-2-13
定休日 水曜日


関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 猫T
  • URL

僕はその日は、遠くの友達のマンションから、やかいちを頂きながら、花火を見守っていました^^
結構小さくて、迫力はなかったけど、涼しかったです^^;

  • ばーど
  • URL

岡室、よろしなー♪
確かに、お客さんたちみんないい人ばかりですよね♪
でも、最近ご無沙汰中。
今度実家に帰った帰りに寄ろう(日本語変?笑)

  • きのこ
  • URL

オススメしてくれた場所ですよね!
これは、安くていいですね!

花火、なかなかいい感じに撮れて
ますね。私は全然撮れませんでしたv-12

  • うなぎん
  • URL
猫さん

混雑を避けて上から見る。
これが一番賢い選択ですわ(笑)
疲れに行くだけですわ。

> 僕はその日は、遠くの友達のマンションから、やかいちを頂きながら、花火を見守っていました^^
> 結構小さくて、迫力はなかったけど、涼しかったです^^;

  • うなぎん
  • URL
ばーどさん

ここも常連でしたか。
不思議なほど客の連帯感ある店ですね。
おもろいわぁ(笑)

> 岡室、よろしなー♪
> 確かに、お客さんたちみんないい人ばかりですよね♪
> でも、最近ご無沙汰中。
> 今度実家に帰った帰りに寄ろう(日本語変?笑)

  • うなぎん
  • URL
アイントさん

なかなか入りづらい雰囲気ですからね。
また、行ってみて下さい。


> いいお店ですね!
> 実際に入ったことは、たったの一回だけですが…。

  • うなぎん
  • URL
きのこさん

きのこさんならヒロインになれるお店ですよ~
是非行ってみて下さい(笑)
花火は撮るのが難しいです。。。(大汗)

> オススメしてくれた場所ですよね!
> これは、安くていいですね!
>
> 花火、なかなかいい感じに撮れて
> ますね。私は全然撮れませんでしたv-12

Leave a Reply










Trackback