初体験まぐろラーメン!黒潮ラーメン 寶たから 道頓堀店

前から気になっていたお店に行ってきました。

IMG_6793.jpg
黒潮ラーメン 寶(たから) 道頓堀店さんです。

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑



だってね。
道頓堀の有名ラーメン店がたくさんあるエリアで新規開店。
しかも、「どうとんぼり神座」さんの隣ですからね。
よほどの自信があるのだろうと。


IMG_6792.jpg
黒潮ラーメンの煮干味とまぐろラーメン、味噌ラーメン。
つけ麺にはカレー味、坦々味、かつお味があるらしい。


今回は未知の味、まぐろラーメンを頂きます。
餃子4個とお代わり自由の白御飯セットを200円プラスで付けられるとか。
しっかりと頼んでしまいました(笑)

IMG_6784.jpg
具がしっかり入っていて、皮もなかなか。
餃子専門店並の旨さですよ。


IMG_6786.jpg
少し少なめの盛り。お代わりできるので問題なし。
お米は固くもなく炊き具合良好。
キムチが無料ですが、これも辛すぎず、酸っぱさすぎず旨い。
無料サービス品をこんな美味で出されるとは良心的です。


IMG_6788.jpg
やって来ました。マグロラーメン。680円
レモンを絞って下さいとの事。中に入れないほうが良いね。
酸っぱさでマグロの臭みが無くなるのはいいが、手が汚れるし、
お好み次第だと思うから。
店員さんから粉チーズをかけて食べてみて下さいとも言われました。
ラーメンにチーズですか。面白いね。
私はもともとチーズ好きではないから辞退しましたが(汗)


IMG_6789.jpg
麺はしっとりしてて食べやすい。

IMG_6791a.jpg
チャーシューは脂ぽくなく好みの味。

肝心スープですが、魚系スープながら臭みも少なくてすっきり。
マグロの旨味を上手に出されてます。これはなかなか。
ラーメン旨かったです!

お茶も水出し緑茶であったり接客も良好。人気が出てくると思う。
だた、注文して出てくるまで少し時間がかかるのは気になるけど。
充分有名ラーメン店と対抗できるし、かむくらとは味の方向性が違うから
棲み分けできるのでは。
他のラーメンや黒チャーハンも食べないといけません。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑



黒潮ラーメン 寶(たから) 道頓堀店
営業時間:11:00~翌5:00
住所  :大阪市中央区道頓堀1丁目7-2
関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • もも蔵
  • URL

お魚好きだから、魚系のラーメンに惹かれる~♪
レモンは入れないほうがいいのね(メモメモっ)
それにしても神座の隣とは・・・・・
その意気込みを味わうためにも是非とも行ってみたいです☆
新しいブログでまたリンクお願いです☆

  • 猫T
  • URL
餃子も

ラーメンも餃子もうまそうですね。
マグロのうまみ、味わってみたいです♪
黒チャーハンも気になります!

  • みやちゃん
  • URL

こないだからチラホラ.昨日もこの店の前、何度か通りすぎました^^
立派な看板で小綺麗なラーメン屋さんで御客さんもいっぱいでした。「マグロラーメンって?どういうこと?」とちょっと気になってたんで今度行ってみようと思います(^^)/

  • うなぎん
  • URL
momoさん

ご無沙汰です。
たまには遊んで下さい(笑)

> お魚好きだから、魚系のラーメンに惹かれる~♪
> レモンは入れないほうがいいのね(メモメモっ)

魚系といっても珍しいタイプかもわかりません。

> それにしても神座の隣とは・・・・・
> その意気込みを味わうためにも是非とも行ってみたいです☆
それ位の気合を入れないと勝てないのかも。
金龍も観光客には人気ありますね。強敵ぞろいっす。

> 新しいブログでまたリンクお願いです☆
修正させて頂きます。

  • うなぎん
  • URL
みやちゃん

コメントありがとうございます。

マグロラーメン気になってましたか(笑)
どんな味か想像がつきにくいですからね。
私的には旨かったですよ。
好き嫌いが分かれるタイプの味かもわかりませんが。


> こないだからチラホラ.昨日もこの店の前、何度か通りすぎました^^
> 立派な看板で小綺麗なラーメン屋さんで御客さんもいっぱいでした。「マグロラーメンって?どういうこと?」とちょっと気になってたんで今度行ってみようと思います(^^)/

  • うなぎん
  • URL
猫さん

なかなかやるやんかの連続でした。
一回は話のネタに行ってみて下さい。
好みの問題があるので絶対とは言えませんけどね(笑)

> ラーメンも餃子もうまそうですね。
> マグロのうまみ、味わってみたいです♪
> 黒チャーハンも気になります!

Leave a Reply










Trackback