うなぎ串焼き 寝床 大阪・ミナミ  旨い料理盛りだくさん 

早いものでブログを始めて一年近くになりました。
挫折もせず続けてこられた事に我ながら驚きであります。


さて、今回のお店はブログ一回目で書きました、
「うなぎ串焼き 寝床」さんです。
前に取り上げた以来ですわ。

http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-408.html
前回訪問分です。始めてのブログ記事ですね。今とは違い能書きばかり(笑)

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑



IMG_6476a.jpg
今回は6名で行きました。呑み助が多いからどうなるやら(笑)
まずは、サントリープレミアムビールで乾杯~


IMG_6462.jpg
IMG_6461.jpg
IMG_6468.jpg
IMG_6466.jpg
料理はおまかせでお願いしました。
まずは付きだし類。タコわさ、イカの炙り、濃厚卵、ポテトサラダ。
卵が濃厚で美味しい。ここのタマゴかけ御飯は最高なんですよね。

この段階でビールのお代わりを何杯かしている人も(笑)

IMG_6470a.jpg
刺身盛り合わせ

手前はうなぎ白焼き。
適度の脂がのってて旨い~


IMG_6473.jpg
IMG_6474.jpg
IMG_6478.jpg
どれも新鮮で旨い!!特にマグロが非常に上品な味。
噛まずにとろける位に。


IMG_6483.jpg
新鮮濃厚野菜の盛り合わせ。
どれも甘い!何もつけずに素材の旨味で楽しめます。


IMG_6488.jpg
特にこの子に惚れました(笑)
トマトなのにイチゴみたいな甘みがある。

IMG_6481.jpg
ここのメイン料理。うなぎ串焼きです。
まずは短冊。表面がカリッとしてて旨い。


IMG_6493_20090704075316.jpg
うなぎのハラミです。
臭みもなく適度の脂があってうまい。
これが一番好きですよ。


IMG_6489a.jpg
うなぎ肝焼き
香ばしいかおりが食欲をそそります。


IMG_6498.jpg
魚の名前失念。。。すみません。。。(汗)
熟成された旨味があってなかなか旨かったですよ。


IMG_6496.jpg
ウナギの燻製であります。

これ、最高!!

もし、行かれる事があったら、是非お試しになって下さい。
旨いでっせ~ 適度にスモークされた燻し感が堪りません。


IMG_6500.jpg
薩摩鶏の炙り焼き。
これもしっかりした食感があって噛み締めるごとに旨味が広がります。
これは気に入りました。


IMG_6507_20090704075811.jpg
これは珍しい、ウナギのつくね。
旨煮から来る甘みを楽しめる名品。これも食べてほしいなぁ(笑)


IMG_6509.jpg
IMG_6511.jpg
先ほどの濃厚タマゴで焼かれた、う巻きであります。
中のウナギそぼろの甘みと丁度あってます。


結構、食べたんですが、まだ呑み足らないという事で呑みタイム~(笑)

IMG_6519.jpg
IMG_6515_20090704080052.jpg
IMG_6514a.jpg
アテ(つまみ)も頂戴と言う事で・・・・(汗)
どれも個性あって美味しいです。

他愛無い話に盛り上がり。入店して4時間経過(驚)

〆は、やはり。
IMG_6524.jpg
ウナギそぼろと濃厚タマゴかけ御飯~
これは必ず食べて頂きたいです!!

どれもこれも美味しくて堪能できました!!
ごちそうさま!!


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑




IMG_6502a.jpg

寝床 (ねどこ)
06-6211-0679
大阪市中央区東心斎橋2-6-11 三津寺リーズビル 2F
営業時間 18:00~翌1:00
定休日 日曜日
関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • アイントホーフェン
  • URL
アイントホーフェン

今回は鰻にたどり着くまでのバラエティーが素晴らしいですね。
 タコワサいいですし
脂の乗った鮪類もたまりません。
惚れた方はフィサリス(食用ほおずき)ですね。

鰻もハラミ、絶品燻製!
玉子の色が素晴らしい鰻まきとほんとに美味しそうですね!

 

  • ユウ
  • URL

きゃー羨ましい☆

参加できなかったのが残念で仕方なりません。

いろんな鰻が楽しめて美味しそうです。
前回行った時は鰻のつくねがなかったので、つくねが食べてみたいです。

  • ミルヤム
  • URL

誘ってくださってありがとうございました~。
しょぱなのたまごとポテサラの美味しさから素晴らしいお店だなと。
まぐろや野菜もとっても美味しかったし、
やはりここの鰻はどれも素晴らしく美味しかったです(*^。^*)
特に鰻の燻製は、山三のよりさらに厚みがあって絶品でした!
それにしてもほんとに飲みすぎですね(^-^;)
でも美味しいとついついお酒すすんじゃうのよね~。

  • 猫T
  • URL
ありがとうございました

いやーっ、うまかったですね。

うなぎ、多彩な手法でそれぞれ個性的で、キスのくさやっぽいやつなどその他のメニューもうまいし、うまいお酒もあって、楽しかったです。
店主は、鹿児島のかたなんですか?

  • ミッキー
  • URL
うなぎんづくし

サンキューベルマークでした。
ホウに包まれたフィサリスは、トマトというより食用ホオズキですね。

今朝は、二日酔い気味でしたが頑張ってブロガーイベントに行ってきましたよ。^^

  • うなぎん
  • URL
アイントさん

かなりバライティー富んだものとなりました。
どれも相当のレベルですし。
特に、燻製はなかなか他ではないので、
よかったですよ。

  • うなぎん
  • URL
ユウさん

残念でありました。
また、行きましょう~

常にすべてのモノがある訳でないので
チャンスは逃さないようにしないとね(笑)

  • うなぎん
  • URL
ミルヤムさん

楽しんで頂けたようでよかったです。
ポテサラの旨いところに外れなし。
たまにはがっつり飲むのも、
ええじゃないですか。

また、お願いします~

  • うなぎん
  • URL
猫Tさん

ありがとうございました。

いろんな技で楽しませてくれましたね。
魚はキスかぁ~。
あの辺りからご機嫌モードで記憶崩壊(笑)

  • うなぎん
  • URL
ミッキーさん

こちらこそありがとうございました~

ほおずきですね。
天使のように甘い果実でした。

某社のイベント。
どんな様子だったかブログを楽しみしてます~

  • だいこん
  • URL
ありがとうございました

遅くなりましたが、お誘いいただきありがとうございました。

うなぎの印象が薄れるほど他の料理もうまかったですわー
で、調子乗ってついつい飲みすぎてしまいました(^^;

また、よろしくお願いします。

  • うなぎん
  • URL
だいこんさん

こちらこそありがとうございました。
おかげ様で飲んで食べてリフレッシュできました。
どれも美味しかったです。
また行きましょ~

Leave a Reply










Trackback