都島黒おでん 大阪・都島  個性的料理ワールド

早いもので一年の半分が過ぎました。
後半は、今まで以上にもっといろいろな事に、
頑張らないといけませんわ(笑)

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑



さてさて、今回は、個性的なお店。

IMG_6459-1.jpg
「都島黒おでん」さん


IMG_6432.jpg
民家っぽい出入り口です。結構、店内は広くてグループで行っても大丈夫。

IMG_6433.jpg
IMG_6434.jpg
”黒”おでんが名物。さっそく頼んでみます。

IMG_6437.jpg
だいこん、鴨つみれ入り巾着、牛すじを頼みました。
土鍋に入れて出されます。


IMG_6443.jpg
昆布やかつおぶしで煮込まれて、見た目ほどに
辛くはなくあっさり味。
正直、好き嫌いが分かれるかもわかりませんが、
結構好きな味です。


IMG_6441.jpg
からしは手作り。辛味がすっきり。

IMG_6448.jpg
鴨のつみれ入り巾着もなかなかエエ感じです。

IMG_6435.jpg
ソーセージも手作り。
中に入っているもので、インド、イタリアンと読んでるらしい。


IMG_6447.jpg
中国、インド、日本味を頼みました。
中国はメンマ、インドはナッツ??、大阪はたこ!?

手作りらしい素朴な味でした。

IMG_6451.jpg
IMG_6452.jpg
IMG_6450.jpg
個性的なメニューばかり(笑)
駅から少し離れているので個性的なものを
出していこういうコンセプトだそうです。


IMG_6454.jpg
ちょっと、洋風なものを。
トマトの甘みとバジルの味が合います。赤ワインと一緒に。
飲みものも生ビールはハートランドとこだわりを感じます。


IMG_6455.jpg
ここのカレーもなかなか。
お昼はカレーメインに営業されてます。
水なすのカレーです。


〆カレーと言う事で量は通常の半分。
ルーがなかなか旨い。熟成された手作りもので和風とエスニックカレーの
良さをマッチングさせた旨味重視のお味。万人に受けると思います。
美味しかったです。


知らない味がまだまだありますわ~(笑)

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑



都島黒おでん
TEL 06-6922-0535
大阪市都島区都島本通4-20-15
営業時間 [月~金] 11:00~23:00 [土] 18:00~23:00
定休日 日曜・祝日


関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • 猫T
  • URL
巾着(@_@)!

巾着が色々あって、試してみたくなります。
メニューからも、親しみやすさが漂ってきます。シメのカレーがあるとこも、ナイスですね^^
ハートランダーなので、行ってみたくなります。

  • ゆりりんこ。
  • URL

黒おでん!
うなぎんさんったら都島にも出没されるのですね。
神出鬼没!
見た目よりあっさり味なのですね。 (*・д・)φ
ちゃりんこで行ってみよ~

  • アイントホーフェン
  • URL
アイントホーフェン

素晴らしい色のおでんですね。
濃くなく あっさりってところが凄いですね^^

 うっとこで おでんやって
三日目位になったらこんな色になってます。

  • ユウ
  • URL

凄い! めっちゃ黒いですね~(笑)
でもダシが染み込んでいて、とっても美味しそうなので、是非食べてみたいです☆

  • うなぎん
  • URL
猫Tさん

他には無いものとのコンセプトで
メニュー考えられてますね。
ほとんど手作りやし。
話のネタにどーぞ~

  • うなぎん
  • URL
ゆりりんこさん

どこでも美味しいモノの為ならば~(笑)

カレーが美味しいですよ。
ランチにおススメです~

  • うなぎん
  • URL
アイントさん

手作りゆえでしょうか。
出汁そのものが黒いからでしょうね。
普通だったら煮詰まってからいので。
「うっとこ」一度頂きたいものです~

  • うなぎん
  • URL
ユウさん

これでもかと思う位に黒かったです(笑)
私的にはカレーが一番美味しかったかな。
まだまだいろいろありますわ~

Leave a Reply










Trackback