喫茶 フジ 大阪・千日前  ウマ昼メシのレトロ喫茶店

梅雨の季節はジメジメしてて、一番嫌ですね。

IMG_1323.jpg
アジサイでも見て心を安めます。

IMG_1328.jpg
アジサイが青色か紫色になるのは、
土が酸性かアルカリ性かで違いがでてくるそうな。
真偽の程はわかりませんが(笑)

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑



CA3A1209.jpg
なんばグランド花月の前を通るとこんな表示が。
只今、タイムサービスです~♪吉本新喜劇だけのご観賞だと、
2,000円で~す!
って呼び込みまでされてましたわ。

平日の月曜とは言え、今までチケット取るのが困難だったのに。
インフルの影響で団体客がかなり減っているからでしょうか。


今日の昼メシは、
CA3A1207.jpg
自家製の表示につられました(笑)
ポロシアソーセージって書いてわかる人どんだけおんねん。


CA3A1205.jpg
王道のランチです。ハンバーグにエビフライ。
しっとりしてて旨い。マヨネーズにエビフライも美味しいね。
これに、具だくさんの味噌汁(大根、厚揚げやら)とがっつり御飯。
100円プラスでコーヒー。
お手製らしく素朴ながらもなかなか旨い。
和風もあって、がっつり御飯、味噌汁に一品ものと、
メインは選択制。きずしや肉じゃが、刺身類。
これらも美味しそうです。

店内は昭和レトロの喫茶店。
お世辞にもきれいとは言えませんが常連らしいおっちゃんらで
満員であります。通いそうやわ。ここ、おススメです。
朝ごはんも500円で食べられます。


CA3A1208.jpg

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑



喫茶フジ  
大阪市中央区難波千日前9-17 
千日前道具屋筋の近くです。
06-6631-6497
朝8:00~17:30
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 美味しかった♪
Genre: グルメ

Comment

  • アイントホーフェン
  • URL

道具屋筋の近くやったら
多分コーヒー飲みに数回入ったことがあると思います。
とても美味しそうなランチ
喫茶店のんっていうよりも
ハンバーグなんか洋食屋さんのそれみたいですね!

  • 猫T
  • URL
新喜劇

土日はいっぱいなんでしょうが、やはり平日昼間は地方からの団体さんがメインだったんでしょうね。

ちゃんとデミグラかかってるのは、立派ですね。650円ならCP高いです!

  • うなぎん
  • URL
アイントさん

店構えはかなり年季が入ってますが(笑)
安いけどなかなか旨かったですよ。
一度、行ってみて下さい。

  • うなぎん
  • URL
猫Tさん

まさか吉本が呼び込みしているとは
思いもよりませんでした。
景気の影響もあるのかな。

ここ、美味しかったですよ。
良かったら行ってみて下さい。

Leave a Reply










Trackback