炭火焼鳥 なかお  大阪・瓦町 炭火で奏でる芸術的な焼鳥屋さん

メチャクチャ忙しかった日の後には、美味しいモノ食べたくなります。
もちろん、お店は懐具合と相談しながら、慎重に選びますが(笑)

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑


今回は、是非ともご覧頂いた方々に食べてほしいなぁと思った、
お店のご紹介です。



IMG_6286.jpg
「炭火焼鳥なかお」さんです。

カウンターと4席のテーブルがひとつあるのみ小じんまりとしたお店。
ご夫妻で営業されてます。

IMG_6283_20090621055451.jpg
IMG_6284_20090621055452.jpg
飲む方よりも食い気に走ってまして(汗)
飲みものも、こだわりの焼酎はじめいろいろあります。
初めてのお店なので、造り(刺身)盛り合わせ、
おまかせ串コースをお願いしました。

IMG_6251.jpg
手前が肝、奥右手がずり、左がむね肉です。
どれだけの分量が出てくるかわからなかったので、
ハーフサイズでお願いしました。ハーフでも充分な量ですよ。


IMG_6252.jpg
肝の色がきれいです。全く臭みも無く、脂ぽくもない。
旨味のところのみが凝縮されてる。感動しました(笑)
 

IMG_6254.jpg
ずりです。歯ごたえがしっかりあって新鮮。

IMG_6255a.jpg
むね肉です。弾力性があります。噛めばかむほど美味しい。

IMG_6258.jpg
つくねです。たれと塩でそれぞれ出されました。
なかおさんの看板商品のひとつ。
焼く具合といい、香りといい最高です。こんなつくね食べた事ないです。


IMG_6262.jpg
手前がこころ、奥が肝。
思うに塩加減が絶妙。塩なのに甘みを感じます。それだけ旨味があるという事でしょうか。


IMG_6264a.jpg
手羽先です。皮がパリッとして肉が食べやすいようにスッと抜けました。
手羽先って食べにくい事が多いのですが、心配りがちょっと嬉しい。


IMG_6268.jpg
柚子胡椒のむね肉と牛串です。

IMG_6271.jpg
締まった肉が最高です。噛み締めている間は瞑想に浸りたい位に旨い。

IMG_6270.jpg
牛串も負けてない。適度の焼き具合で肉の旨味が閉じ込められてます。

お腹がええ感じになって来ましたが、食い意地が張ってしまい追加(笑)

IMG_6274.jpg
背ギモとウインナー
下ごしらえと鮮度が良いので臭み全くなし。ウインナーはスモークみたいで美味。


IMG_6276.jpg
タマネギです。
芯まで甘い。非常に丁寧な仕事されてます。
焦げ目があれば挟みで切り取ったりして最高の状態で出されます。
それなのに1本110円ですよ。焼鳥も他のメニューも一般的な価格。
でも、高品質なものばかり。信楽焼きの器がエエ感じです。


IMG_6278.jpg
むね肉梅肉あえと地鶏
むね肉が非常に美味しかったでの再注文。
梅肉の塩加減がマッチしてました。


IMG_6281.jpg
IMG_6282.jpg
山中さんのトマト
こだわりの栽培をされている、和歌山の農家の方から仕入れているそうな。
糖度が丁度いい。旨味、甘み、鮮度、それぞれが最高の具合です。
これはあったら是非~(笑)


休日は、ご夫妻で他の焼鳥屋さんに行かれている位、鶏ラバーな
おふたり。
だからこそ、美味しさだけでなく、お客様目線に立った、食べやすく
楽しい気持ちになる接客ができるんでしょうね。


看板メニューの鶏飯が売り切れだったので近い内に
再訪したいと思います。
それから、ご夫妻からおススメの焼鳥屋さんをお聞きしました。
そこにも行かねばね(笑)


大満足でした!!!!

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑


炭火焼鳥 なかお

TEL 06-6222-1222
所在地:大阪市中央区瓦町1-1-5 大王瓦町ビル1F
堺筋本町12番出口もしくは北浜駅5番出口
営業時間 17:00-1:00(L.O:0:30)
定休日 水曜日・第3火曜休み

http://www.geocities.jp/sakaikitafc/nakao/counter1700.html

焼き鳥 なかお (焼鳥 / 堺筋本町、北浜、本町)
★★★★ 4.5



関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • アイントホーフェン
  • URL

ここも素晴らしく美味しそうな
焼き鳥屋さんですね!

 つくねの串が美しい。
塩もタレも美味そうです。

  • ミルヤム
  • URL

白肝がめちゃ美味しそう~。この量でハーフですか?!
串も安いのにすごく美味しそうでいいですね!
私も鶏ラバーなのでここは一度行ってみたいです。

  • まんぼう
  • URL

堺筋本町だったら職場から歩いて行けるなぁ・・・
いろんな焼き鳥屋さん行ってるうなぎんさんご推奨の店とあらば、ぜひ行って食してみたい!

  • 猫T
  • URL
おいしいところみつけんのうまいですね

どれも丁寧な仕事されてるんですね。
生系も新鮮でおいしそう♪

柚子胡椒のむね肉と、背肝が一番魅かれますv-10

  • うなぎん
  • URL
アイントさん

ここはホントに良かったです。
是非とも食べに行って頂きたいです。

  • うなぎん
  • URL
ミルヤムさん

鶏好きなんや~
ニワトリの会でも結成しましょうか(笑)

ここは大人数では無理。4人程度です。
近い内にみんなで行きましょ。

  • うなぎん
  • URL
まんぼうさん

場所は堺筋本町と北浜の中間くらいですね。

まんぼうセンセ~程の味覚でないので
判りませんが、満足して頂けるかと(笑)

  • うなぎん
  • URL
猫Tさん

そんなに敏感なアンテナは持ち合わせておりません(笑)

でも、ここは自信を持ってお勧めできるお店ですよ。ぜひぜひ~

Leave a Reply










Trackback