天満歩き  お好み焼き まるみ 春駒寿司 天五  老舗の味を堪能。

今回も、日記として書かせてもらいます。

ブログをやり出してから日々の食事を画像に収めることが増えました。
後で、見直すと栄養の偏りが気になりますが(苦笑)

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!ランキングのアップは励みになります!↑



まずは、「お好み焼き まるみ」さん
初めて行ったお店です。天神橋筋六丁目(略して天六)近くにあります。


IMG_5773.jpg
豚玉が、550円と良心的な価格です。



今回は、女将さんおススメのお品。
名物まるみ焼きをお願いしました。
えび、タコ、イカ、豚肉と大きな具が,
お好み焼きの中にゴロリゴロリ。


IMG_5771.jpg
旨そうです(笑)

IMG_5769.jpg

直径40cmの巨大お好み焼き~
手前のコテは通常お好み焼きや焼そばに使う大きさのモノ。
切り分け用の小さいモノではありません。
これで900円です(笑)
食べても食べても減りません~女性だったら
二人で分け合っても充分な量かと。
お店をされて30年。
老舗の味と女将さんの笑顔で癒されました。


お好み焼き まるみ
所在地:大阪市北区天神橋6-5-1
営業時間:17:30~21:30(売切れ次第終了)
定休日:日祝


天満には安くて人気なお寿司屋さんがたくさんあります。
その中のひとつ。「春駒」さん


IMG_4892_20090615070525.jpg
常に観光客の方が多く並んでおられるので、
どうかなぁと(外れる事が多いから・・汗)
イマイチ入るのは躊躇してましたが、たまたま空いていたので、どんな感じかなと
お店に行ってみました。

職人さんが握ってもらえて2貫あるのに安いですね。
明朗会計で安心です(笑)

IMG_4893_20090615070525.jpg
IMG_4895_20090615070639.jpg
食べやすい大きさでエエ感じです。安ウマの代表ですね。
懐とお腹の入り具合で注文できるからより嬉しいです。

街歩きはやめられませんね~(笑)


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!ランキングのアップは励みになります!↑



寿司 春駒
所在地:大阪市北区 天神橋5-2
営業時間;11:00~22:00 
火曜定休
06-6351-4319





関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • ヨギ
  • URL

40センチで900円!!
すばらしすぎるv-238

  • 猫T
  • URL
懐かしいです

学生時代、たまに行ってました。まだ、やってはるんですね。
そのお好み焼きにも負けないぐらいの、大きな女性がよく食べに来られてたのを思い出しました^^

  • アイントホーフェン
  • URL

どっちも知ってます。

 春駒は、回ってるおすし屋さんよりも安いかもしれませんね^^

  • うなぎん
  • URL
ヨギさん

大きさとお値段にビックリです(笑)
ホントは焼そばも食べたかったけど、これ1枚で大満腹でした~

  • うなぎん
  • URL
猫Tさん

昔からやってはったんですね。この大盤振る舞いな、まるみ焼き。
久々にどうですか(笑)

  • うなぎん
  • URL
アイントさん

握って貰う方が回っているのよりも数倍美味しく感じますわ~
長年ひいきにされているのはそれなりの理由がありますね。

Leave a Reply










Trackback