京橋界隈ウロウロ  大栄飯店、岡室酒店直売所 中華、立ち呑み

時々、仕事の関係で京橋界隈に出没してます。
大阪で京橋といえば、「京橋はええとこだっせ♪~」の歓楽街と
ビジネス街が共存しているところ。
安くて旨いお店もたくさんあります。

今日は日記感覚で書かせてもらいます。

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!ランキングのアップは励みになります!↑


IMG_6178_20090614063350.jpg
京橋中央商店街にあります、「大栄飯店」
定食類が安いので、前から気にはなってました。

CA3A1141.jpg
ビール安いやん。迷わず入店です(笑)
30周年おめでとうございます。


生ビールはもちろん。セールの品を注文
(高いもん食べろって言われそうですが。。。)
CA3A1145.jpg
水餃子
さっぱりしたお味でした。

CA3A1142.jpg
から揚げ
これは旨い!!ゴロゴロ熱々で中華屋さんでないと食べられませんね。
今度、また食べよう~


IMG_6173.jpg
ここまで来たら、ラーメンも(笑)

IMG_6177.jpg
清き正しい中華料理屋のラーメン。しょう油味。
麺はやわらかです。すっきりした味わいでした。
から揚げ定食を、また食べに行きます。

京橋の名物と言えば?グランシャトー?
立ち呑みではないかと思います。サラリーマンの街ですからね。


その中でも有名なお店。
「立呑処 岡室酒店直売所 」

店の前を通ると必ず店主が、おいでおいでと手招き(笑)
常連でもないのにと思いつつ、そうされると行きたくなります。
なかなか人の心理をついた方法だと思います。

CA3A1099.jpg
湯豆腐です。
関西の立ち飲み屋では、湯豆腐というと
おでん(関東煮)の出汁に、ととろ昆布をかけて出されます。
東京にはないタイプ。立ち飲み屋に行くと必ず頼んでしまいますわ。

CA3A1102.jpg
まぐろのブツ
安くて美味しいのでこれも必ず(笑)


CA3A1104.jpg
造り(刺身)盛り合わせ
遅い時間だったので3種盛りが4種に(笑)
大ビン390円であります。

大体が300円前後のものが多いです。
造り盛りあわせでも500円前後。
お財布には優しいお店です。
人気店でいつも満員。それでも客を詰め込む。
店内はギネスに挑戦するのかと思う位の人口密度です。
これはデブに優しくないなぁ(笑)


ちなみに双方のお店は同時に行ってませんので。
どっかの有名ブロガーさんみたいには食べられません~

今日も一日頑張りましょ~!


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!
ランキングのアップは励みになります!↑



立呑処 岡室酒店直売所
TEL 06-6358-6598
大阪府大阪市都島区東野田町3-2-13
営業時間  22時位まで営業されてます。開始時間は確認中。
定休:水曜日

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • かずしげ
  • URL

湯豆腐・・・このスタイルは大阪に来てはじめて見たのでびっくりしました。
美味しいから問題ありませんが♪

  • アイントホーフェン
  • URL

グランシャトーの地下にあったラーメン屋さんで
ラーメン3杯完食してタダにしてもらったんは6年生のとき…
ってことはまだ大栄飯店はできてなかった計算に…
こうやって見てみるとようけ歳喰ってるって痛感します。
 中華屋さんらしくっていいお店ですね大栄飯店!

この立ち飲み屋さんも最高ですね^^

  • ゆかり
  • URL

岡室行ってみたいお店なんですよ。とろろの湯豆腐、焼酎と一緒に頂きたいです♪
大栄飯店さんも、よさそうですね。他の中華メニューも、気になる感じです(笑)

  • うなぎん
  • URL
かずしげさん

ご無沙汰しております~

そうですね。初めての人には驚きかも。
でも、美味しいでしょ。


> 湯豆腐・・・このスタイルは大阪に来てはじめて見たのでびっくりしました。
> 美味しいから問題ありませんが♪

  • うなぎん
  • URL
アイントさん

昔と比較したら、街も大きく変わっているでしょうね。
ラーメン三杯。もう食べられません(笑)

  • うなぎん
  • URL
ゆかりさん

まだ未訪でしたか。これは意外かも(笑)
かなりお好きなものが多くあると思いますyp。
混雑と雑然とした店内を気にしなければ。

  • ばーど
  • URL

2回行ったら常連扱い(笑)
岡室、私も大好きなお店です。
ホスピタリティーの見本みたいな店ですよね♪
(実は私の実家は京橋近辺なのです)

  • 鉄板少年
  • URL

リンク貼らせてください。。

っていうか、張っちゃいますけど何か・・・

よろしくお願いします。。

  • うなぎん
  • URL
ばーどさん

そうなんですか。それはそれは。
昔からこんな感じだったのでしょうかね(笑)
アットホームな雰囲気は良いですね。

  • うなぎん
  • URL
鉄板少年さん

お疲れ様です~

リンクありがとうございます。
勝手にもう張ってますが、何か(笑)

  • 猫T
  • URL

岡室酒店直売所さんは、たぶん会社の人たちと何回か行きました。(記憶があやふやな時間帯なのではっきりおぼえませんが^^;)徐々に立ち飲みの正しい姿勢、ダ-クダックス・スタイルになっちゃいますよね^^

  • うなぎん
  • URL
猫Tさん

ハシゴ酒でしたのでしょうか。
たまには、記憶が確かな時に行かれても面白いと思いますよ~(笑)

Leave a Reply










Trackback