ワイン酒屋mista大阪・東心斎橋ワインバー&ワインショップ

今回、ご紹介のお店。初めての経験したスタイル。
何かというと、




IMG_5527.jpg  
プリペイド式のワインテイスティングマシンで
ワイン試飲(有料)を楽しめるワインバー


人気ブログランキングへ   

↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!
ランキングアップは励みになります!↑



IMG_6129.jpg
40種類もあるんです。しかも30円から(笑)

IMG_6125.jpg
前もってプリペイドカードを買って、お好きなワインを選び、
機械にカードを差しこみます。

IMG_6123_20090610073136.jpg
IMG_6126.jpg
IMG_6124.jpg
IMG_6128.jpg
試飲の量を選びワインを楽しみます。
お手軽なものから高級なものまでいろいろ。


IMG_5524.jpg
IMG_6119.jpg
IMG_6122.jpg
IMG_5525.jpg
食べるものもいろいろあります。

IMG_5521.jpg
IMG_6116.jpg
これらもお手軽なお値段で美味なるモノが楽しめます。

IMG_6121.jpg
この日はシャンパンもありました。

プリペイド式なので明朗会計。千円でも結構楽しめます。
一杯だけサラッと飲んでご出勤された、
夜のお仕事のお姉さまも居られました(笑)

気に入ったワインは
店内にあるので買って自宅でも楽しめますよ。



お薦めでございます。

人気ブログランキングへ   

↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!
ランキングアップは励みになります!↑


ワイン酒屋 mista (ミスタ)
TEL 06-6211-3923
大阪市中央区東心斎橋2-5-27

地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅⑥番出口 徒歩5分
地下鉄堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋」駅⑦番出口 徒歩5分
営業時間 [月~土]
13:00~23:00
定休日 日・祝


関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

いいですね~

近いうちに是非行かせていただきます。耳より情報ありがとうございました。ポチッ

  • うなぎん
  • URL
Beegleさん

ブログはいつも拝見させて頂いてます。
他にはあまり出てこないお店が多いので参考になりますわ(笑)

ここは、酒販店の幸田さんが経営されてます。
手軽にいろいろな種類のワインが楽しめるのでおもしろいですよ。
是非、行ってみて下さい。

  • ユウ
  • URL

この日はシャンパンもあったのですね~、羨ましい☆

けっこうリーズナブルがワインが多いので、グラスも30円~という値段が嬉しいお店で、1人でも行けるので重宝しているお店です。

まだカードも1500円分くらい残っていたので、予定が合いましたらご一緒しましょう♪

  • うなぎん
  • URL
ユウさん

お教え頂いたお店に行きましたよ。

その時々でいろいろあるみたい。
お値段が安いものでも旨いものしか置かない。

ついつい飲んでしまうので注意が必要ですわ(笑)
行く時あったら、教え下さい。

> この日はシャンパンもあったのですね~、羨ましい☆
>
> けっこうリーズナブルがワインが多いので、グラスも30円~という値段が嬉しいお店で、1人でも行けるので重宝しているお店です。
>
> まだカードも1500円分くらい残っていたので、予定が合いましたらご一緒しましょう♪

  • うなぎん
  • URL
まんぼうさん

さすがです。こんな企画あったんですね。ホンマお得情報探すの得意ですよね。
しかし、一人一回だけ??よこしまな考えが。。。(汗)
500円でも30円のワインだったら結構飲めます(笑)
そんなんしたらお店に出入り禁止なったりして。

  • クリスタル
  • URL

ここイイですねぇi-179i-185
色んな種類呑めて楽しそうi-185
しかもラトゥールやマルゴーまであるなんてスゴイi-184i-184
今度行ってみますi-179i-185

  • ミルヤム
  • URL

シャトーラトゥールやシャトーマルゴーなんて一生飲めなさそうなワインも試飲できるなんてすごいです!
30円から試飲できるのも魅力ですし、一度行ってみたいです。

  • アイントホーフェン
  • URL

ここいいでしょ!

 お高いのんもちょっとだけなら怖くないって感じですね。
シャトーラトゥール ロートシルトボイヤック
何年か前にいただきましたが 物凄く美味しかったです。
そう中崎の商店街のお店でのワイン会で当たったやつ…
懐かしいでございます!

  • うなぎん
  • URL
クリスタルさん

きっとお気に召すと思いますよ。
手軽にいろいろを楽しめるのはウレシイです。
つまみもナカナカ美味しいです。

> ここイイですねぇi-179i-185
> 色んな種類呑めて楽しそうi-185
> しかもラトゥールやマルゴーまであるなんてスゴイi-184i-184
> 今度行ってみますi-179i-185

  • うなぎん
  • URL
ミルヤムさん

そうなんですよね。いろいろなタイプのワインが楽しめます。
お財布と相談しながら、これらも飲んでみたいです(笑)


> シャトーラトゥールやシャトーマルゴーなんて一生飲めなさそうなワインも試飲できるなんてすごいです!
> 30円から試飲できるのも魅力ですし、一度行ってみたいです。

  • うなぎん
  • URL
アイントさん

そうでしたよね。
中崎町の時の会。今思えば、凄いワインばかりでした。
また、いつかそんなワイン達と出会いたいものです。

Leave a Reply










Trackback