鑫福 シンフク 台湾料理も中国東北料理あり。 大阪・島之内

新しく出来たお店に行ってきました。

ここは、なにわフレンチびぎんさんのブログで知りました。
http://begin.blog.eonet.jp/
なかなか美味しそうだったので行ってみる事に。

人気ブログランキングへ  

↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!
ランキングアップは励みになります!↑


IMG_6115_20090608084317.jpg
台湾料理、中国串焼 鑫福 シンフク
台湾料理とあるのに、下の横断幕には黒龍江??
なんで東北部でしょうね。


メニューを見ると、

IMG_6112.jpg
串焼き

IMG_6114.jpg
一品料理

IMG_6110.jpg
定食メニュー

お昼だったので、酢豚定食をお願いしました。

IMG_6103.jpg
酢豚、揚げ餃子、生野菜、御飯、スープですね。

IMG_6105.jpg
ええ感じです。

IMG_6106.jpg
パインも入り、少し甘みがありますが
非常に食べ安くて旨い!!



これは、マイベスト酢豚ですわ~


IMG_6107.jpg
揚げ餃子も肉がしっかり。かなりレベルが高いです。
酢豚の量も結構あって満腹、まんぷく~

CA3A1088_20090607234825.jpg
別の日の夜にも行ってしまいました(笑)

IMG_6113.jpg
シェフが黒龍江省出身らしいので中国東北部の料理も
あるようですが、解読不能(笑)
誰か教えて下さい~

IMG_6099_20090608090804.jpg
付きだしです。ピリ辛でうんまい。
ここのお店。
青島ビール450円なんですよね。安い~



IMG_6108.jpg
ピリ辛手羽先煮380円
やわらかで旨味たっぷり。ビールのおつまみにお手ごろ。

CA3A1081_20090607234531.jpg
焼き餃子(180円)皮はやや厚め。
水餃子の方があってるかな。おいしいですよ。

串焼き類も頼みます。一串100円からなのでお手軽。
CA3A1083_20090607234532.jpg
CA3A1082_20090607234532.jpg
羊肉の串焼き

CA3A1084_20090607234533.jpg
ニラ焼きです。長~い(笑)
串焼きは、日本人向けなのか香辛料の少なめと感じました。
今度頼んだ時は、クミン貰おうっと。

CA3A1086_20090607234533.jpg
台湾ラーメン
アッサリ目でしたね。日本の一般的な醤油ラーメンに近い気がします。
飲んだ後の〆にはピッタリかも。

CA3A1089_20090607234826.jpg
夜も遅くまでやってますから便利ですね。
場所は、故郷羊肉串店さんや日光中華城さんのあたりです。

人気ブログランキングへ   

↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!
ランキングアップは励みになります!↑



鑫福(しんぷく)
所在地: 大阪府大阪市中央区島之内2-9-11
電話番号:06-6213-1828
中国語対応可
11:00-朝5:00
関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

ぶりおで母と参加した者です。
あの日以降ブログ見てます。

  • うなぎん
  • URL
ありがとうございます。

fumie様

> ぶりおで母と参加した者です。
> あの日以降ブログ見てます。

コメントありがとうございます。
先日はお世話になりました。
お母様、あの後は大丈夫でしたか(笑)

拙いブログですが、これからもよろしくお願いします。

  • 笑太郎
  • URL
 


うなぎん様が 「 マイベスト酢豚 」とおっしゃるのだから、それはもうスゴイ酢豚
なのでしょう!  " 鑫福 "って、金が3つの福だから 名前からしてスゴそう~
その日と その日とは別の日.. の マタ別の日の夜に行く時は 誘ってくださいょ!

  • うなぎん
  • URL
笑太郎さん

すごいというか、昔懐かしいお味でした。
基本に忠実で好感持てましたね。金運もほしいけど(笑)

一度、皆さんと行きましょ~

Leave a Reply










Trackback