BAR 天五屋  大阪・天満  老舗の上にできたウィスキーの宝箱

久々に天満へ。

インフルエンザ騒動も一段落したのか、
街に客足が戻りつつあるようです。
でも、観光客の方の姿はまだまだ少ないですね。
皆様、関西へお越しになって下さい(笑)

人気ブログランキングへ
↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!
ランキングアップは励みになります!↑


←左側にあるアンケートにも
良かったら、投票お願いします~



IMG_6074.jpg
うなぎで有名な天五屋さん。実は、まだ行った事がないんです。
ひねくれた性格なのか、知れ渡ったお店は避けてしまいます(笑)

天五屋さんの横をみると、

IMG_6082.jpg
「BAR天五屋」
天五屋さん、うなぎだけでなくBARも始めはったの???
なにか、非常に気になったので入ってみる事にしました(笑)

天五屋さんの横の階段を上がると非常にオシャレな雰囲気のお店がありました。
カップル多し。。。(涙)
お一人様だったので一瞬躊躇しましたが、せっかくなので。

お店には、靴を脱いで入ります。足の匂い注意ですよ~
靴を脱ぐとくつろいだ感じになりますね。
カウンターのみのお店。マスターがおひとりで営業されてます。

IMG_6075.jpg
付きだしです。うなぎじゃなかった(笑)
しっかりした肉厚で美味しい。

うなぎを食べたい時は
下の天五屋さんから持ってきてくれます。
いかにも、大阪的なBARですわ(笑)


ここをブログに書いたのは、天五屋さんの上に
あったからじゃないんです。
IMG_6078.jpg
(暗くてピンボケで申し訳ないですが)このウィスキーの数びっくりでしょ?
上の棚には10年から30年ものビンテージものを、
下にある相当数のウイスキーやその他の酒類が、
現在、流通しているものだそうです。
しかも、同じだけの数のものがもう一方にもあります。
こんなに多くの種類を揃えたBARは初めてです。

IMG_6081.jpg
マスターに選んで頂いたもの。
どちらも個性あって良いスコッチでした。

IMG_6079.jpg
ゆったりした雰囲気に美酒。最高ですわ。
今度は誰かと来ようっと。

うなぎをアテ(つまみ)にして。。。。(笑)

IMG_6082.jpg

人気ブログランキングへ
↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!
ランキングアップは励みになります!↑



BAR天五屋
TEL 06-6358-8081
住所 大阪府大阪市北区池田町5-6 2F

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • もこ
  • URL

この間はありがとうございました♪
BAR天五屋 さん、めちゃイイ雰囲気ですよねっ!!
私はオリジナルカクテル作ってもらったんですが、美味しかったです~(*^_^*)

  • うなぎん
  • URL
もこさん

こちらこそお世話になりました。
大勢でワイワイ食べるとホント旨かった。

もう、ここに行かれたんですね。さすがです。
マスターのお酒に対するこだわりが素晴らしいですよね。
また行きたい。

Leave a Reply










Trackback

最近、天満で飲むことが多いので『BAR 天五屋』にチョイチョイ寄せて貰っています! 初めて行ったのは昨年・・ミナミで飲んでいたら「天満で飲んでるから来ませんか?」って誘いの電話があり、場所を聞いたところ「天五屋の2階・・」との返事・・??? 「天五屋で鰻をアテ