鉄板酒菜 ぶりお  大阪・堺駅前  こだわり料理に大興奮~

ブログを始めてから1年近く。
毎日更新はできないけど何とか続けさせて頂きます。
これも、ご覧頂いている皆さんのおかげです。
ありがとうございます。

今回は、鉄板酒菜ぶりおさん主催の「麦酒会」に
参加させてもらいました。
店主のブログ「鉄板少年」で告知があったので、
予定も確認せずに先に参加表明(笑)
旨いとのお噂はあちらこちらから聞いていたからね。
初めてのお店と知らない方ばかりなので、
期待とちょっぴり不安を感じつつ参加。


IMG_6046.jpg
南海本線堺駅の南口から
少し歩いたところにお店がありました。


人気ブログランキングへ
↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!ランキングアップは励みになります!↑


←左側にあるアンケートに良かったら、投票お願いします~

さて、本日の会は特別に、
サントリープレミアムモルツビールが飲み放題。
料理は、店主おまかせであります。
店に入った途端、奥様の笑顔に出迎えて頂いたからか、
不安感はなくなりました。
ホンマ単純な奴です(笑)



IMG_5996.jpg
山いものキムチ
八尾の金村商店さんのキムチ。
素材の旨味を生かしてあって、ウ~マイ。

IMG_5998.jpg
店主自家製のレバーパテ。しっとりして
レバーの臭みもなく美味美味~


IMG_6002.jpg
お刺身の盛り合わせ。
これだけの量なのに1人前ですよ~
ウニが甘かった、旨い~、よこわもいさぎも
舌の上でとろけました。


ぶりおさんの神髄、鉄板焼き料理が出てきました。

IMG_6004.jpg
泉州の名産、タマネギ焼き。
絶妙な焼き具合で甘み成分たっぷり。肉もホント旨い。


大きな肉が出てきました。
IMG_6005.jpg

IMG_6006.jpg
IMG_6007.jpg
本日は『大和牛』牝さまらしいです。

IMG_6017.jpg
来ましたよ~

IMG_6015.jpg
焼き色が良い感じ。

IMG_6019.jpg
適度に脂がのってます。
もう、旨い以外の言葉が思い浮かびません(笑)
久々にエエ肉食べました~


IMG_6012.jpg
カメに入った焼酎を頂きます。

IMG_6014.jpg
「かめしずく」本当に雫の如く美酒でありました。
非常に飲みやすくて料理がすすみます。


IMG_6010.jpg
地場のホウレン草とベーコン焼き。野菜の味が濃い。
旨い!味付けではなくて野菜そのものが。


IMG_6021.jpg
えびパン。タルタルが最高であります。
もっと食べたいと思いました。


IMG_6023.jpg
ぶりおさん名物料理。ハンバーグ。

IMG_6024.jpg
ぶりおハンバーグ・和風おろしソースで頂きます。

IMG_6026.jpg
肉汁が堪りません~
ハンバーグ好きには至福の瞬間であります。


IMG_6032_20090604100607.jpg
IMG_6033.jpg
〆は大阪らしく、特製お好み焼き!!

IMG_6037.jpg
上には焼いたタマゴを乗せて青のり、マヨネーズに
ソースをかけて頂きます!!


IMG_6045.jpg
アイスクリームも手抜き一切なし。
最後までしっかり美味しく頂きました。


IMG_6047.jpg
今回は定休日(毎週水曜日)を利用しての麦酒会。
これからの恒例イベントになるかもね(笑)
次回、いつ行われるかは、店主ブログでご確認下さい。
独特の語り口調は必見です。
http://blog.livedoor.jp/brio2006111/
「鉄板少年」
ワシがいつかはトップになるって気合入ってはりました。
ランキングボタンも押してあげて下さい(笑)


IMG_6043.jpg
普段から、↑この様なお得なものがあったり、いろいろ楽しめそう。また、再訪させてもらいますね。
お得に食べられただけじゃなく、
店主と奥様のお心遣いが伝わったから。
料理が旨かっただけで終わらせないのは大切だと思います。
皆さんも良かったら行ってみて下さいね。



ホンマ、ご馳走様でした!!!!

人気ブログランキングへ
↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!ランキングアップは励みになります!↑


鉄板酒菜 ぶりお
TEL 072-222-7332
所在地: 大阪府堺市堺区住吉橋町1-5-17  
南海本線堺駅南口より徒歩5~6分
営業時間 18:00~23:00
定休日:水曜日

http://www.teppan-brio.com/index.htm

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

http://d.hatena.ne.jp/pun/

早く教えてよ 家からは近いんやから(^O^)
次回は申し込もっと(o^^o)

  • 鉄板少年
  • URL

第1回麦酒会ご参加ありがとうございます。

ブログにまでご掲載いただきまして、感謝です。

『ワシがいつかはトップになるって・・・』ですが、、

『ワシ』?ワシなんて、、断固いわないっす。。。

可愛く『オイラ』っていいますから。。。

これからもご贔屓に♪

  • 上町市民
  • URL

先日はお話できて楽しかったです、左側にいた遅刻野郎です。

やっぱ綺麗にUpしはるわ!
また、どこかでお会いしましたらよろしくです。

  • うなぎん
  • URL
秀太さん

毎度です。

公募から一瞬にして満席になったので。。。。。。すみません(汗)
また、行われるみたいですので店主ブログをご覧下さい。

  • うなぎん
  • URL
鉄板少年さん

先日はありがとうございました。
噂どおりの美味しい料理と麦酒に酔いしれました。

そうですよね「オイラ」でしたよね。ゴメンなさい(笑)
また、伺った時には遊んでやって下さい。

  • うなぎん
  • URL
上町市民さん

こちらこそお世話になりました。
お気軽にお声をかけて頂いたおかげで緊張感が吹き飛びました(笑)
ど下手なブログですが、今後ともヨロシクお願い致します。

Leave a Reply










Trackback