小西のパン兵庫・篠山 老舗の味を堪能できました。

前回、ご紹介した「ろあん松田」さんへ行く前に、
篠山市街を歩きます。


人気ブログランキングへ
↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!
ランキングアップは励みになります!↑


←左側にあるアンケートに良かったら、投票お願いします~

IMG_5834.jpg
篠山は城下町として栄えた名残なのか、
武家屋敷やお堀が残っていました。
まだ、実際に家人がお住まいのようです。
日々の管理が大変でしょうね。

IMG_5837.jpg
IMG_5845.jpg
IMG_5849.jpg
カモやアヒルが水辺にうろうろ。
人馴れしているのか寄ってきます(笑)

IMG_5831.jpg
大正ロマン館
大正12年に建築された、旧篠山町役場を保存利用した観光拠点。
レストランや名産品店があります。

IMG_5860.jpg
IMG_5862.jpg
鳳鳴酒造 ほろ酔い城下蔵で試飲。
http://www.houmei.com/
酒蔵見学したら、試飲だけでは飽き足らず。
お試しセットを頼んでしまいました(笑)
三種類の大吟醸、吟醸飲み比べ。。。至福の時ですわ。

今回ご紹介のお店です。
このブログでは、初めてパン屋さんの事を書きます。

IMG_5822.jpg
創業は明治26年。小西のパン
IMG_5823.jpg
風格があります。

IMG_5826.jpg
丹波の黒豆を使った、黒豆パンが有名。
黒豆を8~9時間煮込んで甘さを抑えつつ
じっくり焼き上げる昔ながらの製法。


IMG_5829.jpg
モチモチとした食感、
たっぷり入った丹波黒豆の軽やかな甘みと旨味がしっかり味わえる
逸品のパンです。美味しかったです。篠山に行かれる事があったら是非食べてみて下さい。

IMG_5820_20090603071922.jpg
篠山へは、秋に再訪して名物のイノシシ鍋を食べねば(笑)


人気ブログランキングへ
↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!
ランキングアップは励みになります!↑



小西のパン
TEL 079-552-0052
住所 兵庫県篠山市魚屋町23
営業時間 8:30~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 火曜日(祝日の場合は翌日)

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • もも蔵
  • URL
やっぱ吟醸いきましたか・・・

行った時、これ飲みだかったけど、車だった。。
その時に小西に行ったらお休みだったよ~(泣っ
いいな~~、やっぱりここの黒豆パンが一番だよね♪
まがい物がいっぱいあるのでご用心・・・・
パン好きとしては、またパンの記事楽しみにしてるよ~。

  • うなぎん
  • URL
Re: やっぱ吟醸いきましたか・・・

もも蔵さん

お久しぶりです。お元気ですか。
小西さんは売切れ次第閉店なので運が悪かったのかも。
また、パンの事やその他いろいろお教え下さい。



> 行った時、これ飲みだかったけど、車だった。。
> その時に小西に行ったらお休みだったよ~(泣っ
> いいな~~、やっぱりここの黒豆パンが一番だよね♪
> まがい物がいっぱいあるのでご用心・・・・
> パン好きとしては、またパンの記事楽しみにしてるよ~。

Leave a Reply










Trackback