いか焼 牧野  大阪・鶴橋  なにわファーストフードの決定版です。

今回は大阪粉もん編であります(笑)
異国情緒漂う鶴橋にあります、いか焼き屋さんのご紹介。



↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!ランキングアップは励みになります!↑

←左側にあるアンケートも良かったら、投票お願いします~

IMG_5742.jpg

その前に、鶴橋商店街にあったお店でホルモン焼きを頂きます。
(注;上は牧野さんのものではありません)
そやけど、皿にビニール袋をかぶせてる。韓国の屋台じゃないねんやから(笑)
これも面白いもんのひとつと言うことで。。。。(汗)


IMG_5752.jpg

今回のご紹介するお店です。いか焼き牧野

ちなみに「いか焼き」というのは、イカの姿焼きと違います。念の為に。
いかの切り身、足と小麦粉、出汁を合わせた生地にタマゴを入れたものを、
上下の厚い鉄板でプレスして焼いたものを大阪では、いか焼きと呼んでます。

IMG_5747.jpg
じゃ~ん、タマゴ入りのいか焼きです。
甘めのソースとあいまってアツアツが美味しい。


IMG_5750.jpg
お手軽価格で旨いモノをご提供。
これぞ、なにわファーストフードってやつでしょうか。

チキチーター焼きも気になるなぁ。

IMG_5749.jpg
昼メシ代わりだったので、キムチ入りも食べました。
ええ具合の辛味があってこれも美味。

いか焼きとソフトクリームで勝負。
某百貨店の有名なものよりも美味しいと思います。
なんでも、今日は店を休んで病院行く予定にしてはったらしいけど、
遠くから行きますと電話があったから、オバちゃん頑張って店を開けられたとか。
それなのに待ち人来ずらしいです。
その後、どうなったんでしょうね。

下町らしい人情を感じるお店で楽しかったです。
子供の頃、こんな雰囲気のお店でよくイカ焼きを食べたよなぁと、
いか焼き食べながら感慨にひたってしまいましたわ(笑)


ごちそう様でした!!


↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!ランキングアップは励みになります!↑


いか焼き 牧野
大阪市生野区鶴橋2-8-19
TEL  (06)6712-6574 
営業時間:10:30~16:00
定休日:日・祝
関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback