大阪初進出!コメダ珈琲店大阪本町店名古屋式喫茶店を体験

中京圏では絶大なる知名度と人気の珈琲店であります、
コメダ珈琲店が、大阪に初出店。

IMG_5792.jpg


↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!ランキングアップは励みになります!↑

←左側にあるアンケートも良かったら、投票お願いします~

中京圏では、四方八方にお店があるので、
コメダの新店で何を騒いでいると、名古屋の人には
笑われるかもわかりませんが、近くにできたのは朗報。

ここの名物は、シロノワール。

IMG_5789.jpg
パンケーキの上に冷たいソフトクリームが乗ってます。
このアンマッチと思われる
コンビが結構美味しいのです。

今回は甘いモノより腹が減っていたから、
IMG_5786.jpg
コメダ特製ハンバーガー(380円)を頼みました。

IMG_5781.jpg
特徴はデカイ!デカイ!(笑)
お味はほんのりケッチャップ味でクラッシック。
ボリュームが予想以上にあったので、シロノワールを
追加注文できず(ヘタレですわ~)

IMG_5779.jpg
コメダ珈琲店ロゴ入りカップ。

IMG_5777.jpg
コーヒーには、お茶うけが付きます。
これは、いわゆるナゴヤンスタイルです。
愛知、岐阜辺りでは、喫茶店で飲み物を頼むと、
クッキーや小菓子が必ず付いてくるのです。
また、モーニング(朝食)では飲みもの頼むと、
トーストやタマゴが付きます。

いわゆる、名古屋式モーニングとして知られている過激サービス。
茶碗蒸しや小倉トーストが付いてくるものは、
名古屋市内よりも郊外のお店の方が多いようですね。
特に、尾張一宮周辺は、過激なモーニングサービスで有名。
http://www.ichinomiya-morning.com/
尾張一宮商工会議所「一宮モーニング探検隊」では、
一宮周辺の喫茶店モーニングセットが、
紹介されており見ているだけでも楽しいですよ(笑)

コメダ珈琲店大阪本町店にも、がんばってほしいですね。
名古屋の代表として。
特に、分煙対策と価格設定は(笑)
IMG_5790.jpg


↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!ランキングアップは励みになります!↑

コメダ珈琲店 大阪本町店
平成21年5月24日オープン
住所 〒541-0053
大阪市中央区本町4-4-25本町オルゴビル1F
電話番号 : 06-6252-0100
定休日 年中無休
営業時間 AM7:00~PM11:00

http://www.komeda.co.jp/

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback